※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

子供や何に対してもイライラし、怒りやすく心に余裕がない状況。鬱病かもしれず、市販の薬を考えるが薬に頼るのは不安。毎日の暮らしを穏やかに過ごしたい。

子供に対しても、何に対してもイライラとてもせっかちで心に余裕がありません。この数ヶ月くらいでひどくなり子供に対してもすぐ怒ったりイライラしたり大声出したりしてしまいます。
鬱病なのかなと自分でも思うくらい。
市販の薬とかなにか頼った方がいいのかなとか思います。
でも薬を飲んでしまったら終わりな気もします。。
毎日のこんな日々を変えたいです。
気持ちに余裕をもって、穏やかに過ごしたい…

コメント

はじめてのママリ

漢方薬はどうでしょう。
現在服用してますがいいですよ。

• まるまる

まるまる

どんなのですか?病院で処方してもらうのですか?( .. )

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨクカンサンというやつです。1日3回服用とめんどくさいですが、これで不眠が眠れるまで落ち着くことができました。

産婦人科で処方してもらってます。

• 7月21日
ぱん

余裕って本当に大事ですよね…😵‍💫
まずははじめてのママリさん自身が
リラックスできる環境だったり、時間を作ってみるのはいかがでしょうか??
お仕事をしているのであれば、仕事に行く日を1日でもいいので減らして(お休みして)自分だけに時間を使うとか、ひとりで好きなものを食べに行ったり…🌿
私自身、子供はまだいませんがそれでも自分に余裕がなくなる時ってあるので、そういう時は、仕事をお休みして家で何もせず自分の好きなことをしたり、食べたりしています🌼はじめてのママリさんはお子さんもいるので私よりももっと時間ややる事に追われて頑張りすぎているのかなと勝手に思っちゃいました😢
たまには自分のためだけにお金や時間を使ってみるのもいいと思います🐨🌿