※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供は熱はないが、咳が続く。病院に行くべきか悩んでいる。夫は治ったと思っているが、連休前で心配。元気はあるが、病院がいいか迷っている。

熱の無い子供の風邪、病院に連れて行きますか?

選手後半から鼻水が出て、日曜日から痰の引っかかるゴロゴロとした咳が出ています。

鼻水は治り、夜のいびきも無くなったのですが
時々咳込んで寝返りしたり、聞いてるこちらは心配になる感じなので病院に連れて行こうと思いました。
夫に言ったら
「そうなの?寝てる時静かにしてたしもう治ったのかと思った」と行かなくて良さそうな感じです。
私も始めは熱無いし自然に治るの待っても良いかなと思っていましたが、明日から連休にもなるし…

今ちょうど起きてきて時々咳はしますが元気ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、幼稚園から病院言って欲しいと言われたので行きました
こんな時期なのであまり放置してほしくないみたいで。
病院いきました、っていうと幼稚園の人も預かりやすいみたいなので。
幼稚園とか、保育園行かれてないのであれば様子見でもいいと思いますよ

• えみり

えみり

幼稚園は ただの風邪
    と分かれば多少症状出ていても預かってもらえるのですか?

明日から用事もあるのでちょっと心配で…
    用事がなければお家でのんびり治そうと思ったのですが、今回は連れて行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かって貰えます、ただ、早退の可能性もないわけではないです

• 7月21日
ママリ

下の子がちょうどそんな感じなのですが、うちは連休前なので今日受診予定です😅

少し長めの連休なので万が一悪化した時に休日診療、夜間診療混んでるだろうなあと思いまして💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やはり連休前だと行っておいた方がいいかなと思ってしまいますよね。

• 7月21日