※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1715
その他の疑問

今日児童館に行きました。娘と遊んでいたところ、職員さんから保育園の…

今日児童館に行きました。
娘と遊んでいたところ、職員さんから保育園の子も利用させてもらいますとお話が。分かりました〜とは言ったんですが、来たのが10人くらいの大人数でした。
今日から夏休み期間なので乳幼児が使える部屋が1部屋しかなく、しかもそんなに大きくありません。
コロナで利用人数制限してる中、そんな大人数連れてくるのかと思ってしまいました。
おもちゃもスペースも占領されるし、急にがやがやしだして娘も圧倒されてしまって全然遊べませんでした。

公園で保育園児を連れてきている先生がいると一緒に遊ばせてください、すみませんみたいな感じで声をかけてきてくれるのですが、そういうのもなく。
なんだかもやっとしてしまって早々に帰りました。
職員さんに言おうかと思いましたが、よく利用する児童館だしそれくらいでぐちぐち言わなくてもとか思われそうで…

他の児童館も保育園児は大人数で来ますか?
暑いから公園に行きづらいのは分かりますが、保育園で遊べばいいのにと思ってしまって…
なんだか気になってしまって質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🍀

うちの近くの児童館は狭いのもありますが数カ所全て保育園に通っている子は規則で来てはいけないとなっています💦
なぜ保育園で遊ばせないか謎ですね💦

• さくら1715

さくら1715

そういう規則があるんですね!
    時々保育ママさんが来てるのは見たことあるのですが、あんな大人数連れてくるのは初めてで💦
    一応人数制限してるのでもやっとしてしまって。自宅保育組の遊び場を奪わないでーと思ってしまって。

• 7月21日
り

前に住んでいた地域は
小規模保育園しかなく、園庭もないので、
児童館にも公園にも大人数で来ることありましたよ☺️
息子は一緒に楽しそうに遊んでいました😁

でも、一言あると気持ちよく遊べましたよね💦

• さくら1715

さくら1715

小規模保育園というのは思い浮かばなかったです💦そしたら園庭ないだろうし、公園かどこか室内ってなりますよね!
    うちの娘はうまく輪に入っていけないタイプなもので。うまく遊べるといいんですけどね💦

あれだけの人数で押しかけられたので一言はほしかったです。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

んー。そこは言わない方がいいと思います。
小学生とかならまだしもまだ小さい保育園児なので仕方ないかなーと🥲

多分園庭がない小規模保育園なのかな?と思います。
暑いので公園ではなくきっと児童館に来たのでしょうね💦

• さくら1715

さくら1715

やっぱりそうですよね💦
    みんな暑くて行き場がないのは一緒だからそこは寛容にならなきゃなとは思うんですが…

• 7月21日