※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレが難しい状況。やる気待つべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

来月3歳になる娘のトイトレについてです🥺

夜中おしっこすることなく朝起きてからオムツにしています。
日中もだいたい4時間ほど間隔が空き、1回量がしっかり出ています。
いつも「おしっこ出ちゃった!オムツ変えて」と事後報告です。
なんとなくトイトレ始めるタイミングかなと思ったので
おしっこ出る前に教えてねと伝えても、なかなか難しく。。。
トイレに大好きなシールを準備して誘ってみても、トイレ嫌!と頑なで💦
下の子がまだ生後5ヶ月なので、赤ちゃん返りみたいなものもあるのかなと。

この場合、本人がやる気になるまで待った方がいいんですかね?
同じような方いらっしゃいませんか🥺?

コメント

いちご

うちは、いきなり普通のパンツにしちゃいましたよ🙆‍♀️❣️
何日間かゆっくり家に居られるタイミングで始めました!
何回か漏らしちゃいましたが、怒らず焦らずを繰り返して、おしっこできた時には褒めて❤ってやって3日間でとれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    3日でなんてすごいです!!
    パンツ買ったんですけど、いまいち進め方が分からず💦
    今度やってみたいと思います😆

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    でも下のお子さんいると大変ですよね😭
    うちはお兄ちゃんはなかなかやる気なくて幼稚園入る前に取れた感じだったので、本人が嫌がっているなら無理にさせなくても良いと思います🙆‍♀️
    そのうちお友達が行ったりするのを見て、行こうかなってなったり☺️

    お姉さんパンツママと一緒だねー❤とか声掛けだけとりあえずして、、履かせてみたり😍

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😢
    この夏に取れたらいいかな〜なんて漠然と思ってしまって🤔
    そうですよね✨お友達の力は大きいですよね✨

    ゆるくやってみたいと思います😊
    ありがとうございました🥰

    • 7月20日