※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

高温期12日目で検査中。線が薄いが妊娠か不安。体調変化あり。検査を勧められる。みなさんは12日目で反応ありましたか?

本日、高温期12日目
高温期10日目から朝一番で検査をしてます。

フライングしているので、反応が出にくいのは重々承知してますが、なかなか濃くならない線にモヤモヤが募ります💦
矢印の部分に薄っすら線があるのですが、私の思い込みから見えているのか?と思ってみたり…。

wondfoや海外製品は反応が出づらいことや、蒸発線も出づらいなどネットで見ては一喜一憂😂
本当、高温期てドキドキしますね!

ちなみに
○下腹部の違和感(生理前のような鈍痛、突っ張る感じ)
○寝起き時の吐き気、胃の違和感、ムカムカ
○普段は生理予定日の数日前から胸の張りがあるのですが、今回は高温期に入ってすぐに今までにない程胸が、張って痛いほどです。
○異常な睡魔。ひたすら眠く寝てばっかり。

思い込みや気分的に体調不良が起こっているような気もして、旦那にも頼むから想像妊娠はやめてくれ〜と言われ。笑

みなさんから、ドゥーテストがいいよ!とオススメして頂いたので、買ってこようかな?
14日目まで待とうと思っていたけど、今日やってみようかな…💦
みなさん、12日目でも反応が出ましたか?

コメント

ゆのた

私も今日12日目です!!
ドゥーテストは反応いいですよ〜
wondfoはうっっっすらですf^_^;

画像載せますね。

上:ドゥーテスト
下:wondfo

• snhk

snhk

返信ありがとうございます。

高温期12日目なんですね!
    同じなので勝手ですがなんだか嬉しいです😊

wondfoは反応が薄いんですね💦
    でも、一目でわかるほどの濃さですね!羨ましいです💕
    やはりドゥーテストというか、日本製品は凄いですね!

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

本当!同じ12日目で嬉しいです!!
    私の場合は9日目から反応してましたが、9日目10日目は全然反応変わらずだったので、1日あけて今日チェックすると少し濃くなってましたよ〜
    ちなみに、9日目10日目はsnhkさんの画像と同じような感じでした。

ドゥーテストは順調に毎日少しずつ濃くなっています!!
    ドゥーテストは今回初めて使いましたが、噂通りの反応の良さにビックリです(^^)

• 9月19日
  • snhk

snhk

そうなんですね!
    私も同じように濃くなるといいなぁ✨と願うばかりです。
    3日経っても、反応の薄さが変わらず少し落ち込んでいたのですが明日明後日と楽しみにしてみよう!!

私もドゥーテスト使ったことがないんです!
    いつもクリアブルーとかだったので💕

…よし、今から薬局行ってドゥーテスト買ってこようと思います!

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

是非是非!!
    ドゥーテストよりもハッキリした反応がありますように!!

お互い、うまくいくといいですね〜

• 9月19日
  • snhk

snhk

ゆのたさーん!💕
    ドゥーテスト買ってきて検査しました✨

これ、陽性ですよね⁉︎😂

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

やったー♡陽性ですよー♡
    嬉しいですねー♡
    このまま順調にいきますように!!

• 9月19日
  • snhk

snhk

陽性ですよねー♡
    わたし、初めての経験なのでなんだか震えてきちゃいました😂💕

まだ、油断はできないと思いますが…ひとまず嬉しいです♡

ゆのたさん、もう一つ質問してもいいですか?

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

どーぞどーぞ。
    私で良ければ(^^)

• 9月19日
  • snhk

snhk

すみません💦
    少し気が早いようですが、受診はいつ頃されましたかー?

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

一番上の子の時は、すごーく生理不順だった上に、妊活してた訳でもなく…でも避妊もしてなくて…という感じだったのですf^_^;

ただ、私仕事が看護師なんですが、職場でインフルエンザが流行ってて、仕事開始前に必ず体温測定する決まりになり…そしたらずっと37度台前半の熱があり、まさか…って感じでチェックしたら妊娠してましたf^_^;

チェックから3日後位で受診して、胎嚢5ミリ位だったので、たぶん4週半ば〜4週後半くらいだったんだと思います。

双子の時は生理予定日に陽性出て、その1週間後に10ミリの胎嚢確認!!
    次2週間後…って言われたけど、つわりが酷すぎて血を吐くようになってしまい、6週に入った時にもう一度受診して双子が発覚しました(^^)

今回も30日が仕事休みなので、このままうまくいけば30日に受診するつもりですよ〜

• 9月19日
  • snhk

snhk

もう、ベテランさんですね✨
    参考にさせて下さい。

実は4泊5日の研修に行かなければならなくて、それが九州なので飛行機に乗ったり船に乗ったりで移動が不安です💦
    たぶん、妊娠を伝えれば免除というか他の人が行くことになると思うのですが…
    でも、職場に伝える前に受診しても時期が早すぎて胎嚢も確認できないよなー?と悩みます。
    報告せずに研修に行って具合が悪くなっても迷惑をかけるし…💦

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

もう近々行かれる予定ですか?
    上司の方が女性なら、「まだ確定ではないんですが…」と伝えてもいいかもしれませんね。
    私は、3人とも初期から出血があって切迫流産で仕事ドクターストップになった時があった為、今回も可能性があるので、胎嚢確認後報告しようとは思ってます。

たぶん、研修に行っても行かなくてもうまくいく時はうまくいくし、ダメな時はダメなんでしょうが…それでもやっぱり念には念を入れたいですよねf^_^;

上司の方は男性ですか??

• 9月19日
  • snhk

snhk

情報が曖昧ですみません。
    研修ですが今月末9/28からです。
    なのでちょうど医者に行きたい時期と被ってしまってて…💦
    上司は女性です。
    私、保育士をしてまして、なので割と妊婦や妊娠に対しても優しくしてもらえる職場なので言ってみようかな〜💦

今、胸焼けや下腹部の違和感があるのでこのまま4泊も県外へ研修へ行くことが不安です。

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

それでしたら、「まだ確定じゃないので他の方には内緒なんですが…」って感じで伝えてもいいかもしれませんね。

私だったら一応伝えるかな〜と。

この微妙な時期、一番ヤキモキしますよねf^_^;
    私も、受診までほとんど毎日仕事で体力仕事なので、不安で仕方ないです。

• 9月19日
  • snhk

snhk

そうですよね💦
    きっと妊娠検査薬で陽性が出てるということは何事もなければ妊娠してますもんね!
    今の時点で体調不良もありますし、職場の上司にも相談しようと思います😄

私も、仕事柄体を動かしたり力仕事も多くあるので体調を見つつ気をつけて行こうと思います!

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

保育士さん、大変ですよね〜
    子供達の保育園の先生方を見てても、スゴイなーといつも感心させられますf^_^;

お互い、無理せず頑張りましょうね☆

• 9月19日
  • snhk

snhk

そうですよね!
    たくさんお話聞いてもらえて嬉しかったです!

お腹が張っててゴロゴロばかりしています💦早く病院行ってみたいなぁ♡

• 9月19日
  • ゆのた

ゆのた

こちらこそ!!
    色々お話しできて楽しかったです☆

早く病院行きたいですね〜
    これから受診までずーっと悶々としちゃいそうですが、ストレスも良くないし、できる限りゆったりした気持ちで待ちましょうね(^^)

• 9月19日
  • snhk

snhk

おはようございます!

9/30に受診予約を取れました☺︎
    今から楽しみです♬

• 9月20日
おいも

おはようございます🙈
去年の話になりますが高温期14日目でラッキーテスト?(海外物)をしてうっすら出て、次の日にドゥーテストでしたらはっきりでしました💓
まだ12日ですよね?
わたしがsnhkさんならもう数日待ってみると思います💦😱でも検査薬がもったいなくないならやってみてもいいと思います🙌🏻
妊娠されてますよーに🙏🏻✨

• snhk

snhk

おはようございます☀️
    返信ありがとうございます。

そこなんですよね!💦
    日本製の検査薬は海外製と比べるとどうしても出費がかさむのでもうしばらく我慢しようかな〜💦
    でも、2本入り買って1本だけ…などと考えてみたり。もう、本当に優柔不断で嫌になりますね😂笑

アイコン?のお写真可愛いですね💕isshoさんのお子さんですか?

• 9月19日
  • おいも

おいも

他の方のコメントみました!
    陽性だったんですね✨😍
    まだまだ安心できないと思いますがひとまずおめでとうございます💕🤗

ありがとうございます☺️アイコンは息子です👼🏼❣

• 9月19日
  • snhk

snhk

ありがとうございます💕
    まさか自分が陽性を見る日が来るとは…✨
    本当にまだまだ半信半疑なのですがらこの線が濃くなることを願うばかりです♡♡

息子さん💕
    本当に可愛いです♡

• 9月19日
  • おいも

おいも

わかります🙈わたしは不妊治療で授かったのですが何回も検査薬やってはダメで…の繰り返しでした💦😭
    体調悪くなったりするかもしれないので大事にしてくださいね🙏🏻わたしはつわりはなかったんですが鼻風邪のようなものや歯の痛みがありました💀⚡️

女の子が欲しかったんですけど息子も本当に可愛いですよ💓🤗

• 9月19日
  • snhk

snhk

おはようございます☀️
    今朝、また妊娠検査薬が濃くなっていました。なんだか、赤ちゃんを知る唯一のバロメーターのようで毎朝の恒例行事になってます😂💓
    あとは、正常に妊娠していることをひたすら願います!

お腹の張りがスゴくて💦
    こんなものなのかなー?

• 9月20日
  • おいも

おいも

不安ですもんね😭🙌🏻
    わたしは早く4w6dで病院行ったのですが早すぎて胎嚢確認出来ずそこから10日後に確認できました💦早く行きすぎたせいで不安な時間長かったです😫なのでsnhkさんも病院行くのは早すぎるのはオススメしません⚡️😱個人病院なら一回の診療で数千円もかかりますし🙄(笑)

お腹の張りはありましまよ✨でもキューーーーっと強く張る感じは後期から分かるのが普通なので あまりにあったら早めの診察がいいかもです🤔💦

• 9月20日
  • snhk

snhk

9/30に予約を取ったので、5w1dほどでしょうか?5wに入ってれば確認できるかな?と😄💨
    高温期のこの数日も長いけど、妊娠確認できるまでの数日も長いものですね〜💦

波はあるのですが、張りと吐き気がやってくるんです。
    寝ててもお腹の張りで目が覚めたり😩💦

きっと気にしすぎてるのも悪いと思うんだけど…何せ初めてだから余裕がないです!

• 9月20日
  • おいも

おいも

うちの息子は生まれてからの成長もマイペースなので胎嚢確認も遅かったのかもしれません😅snhkさんのベビちゃんは育ってくれてるといいですね✨🤗
    むしろすぐ1ヶ月毎の診察になるんで妊娠しても不安な日は続きますよ〜😂⚡️
    余裕ないですよね💦わたしも初めての妊娠だったのでちょっとしたことが気になっていました💦でもこうして不安なことが続いて乗り越えてちょっとずつ母親になっていくんだと思います❣

• 9月20日
  • snhk

snhk

胎嚢確認ができたらひとまず安心?と思っていたけど、次は心音は?とか次々に心配事が増えそうですね💦
    自分の体調の変化も気になるし、出産て本当にドキドキの連続ですね!

赤ちゃんと二人三脚ですねー!

• 9月22日

私には見えますよ😊❤️
日本製でも試されてはどうですか😊💕✨?

• snhk

snhk

返信ありがとうございます!
    たった今、ドゥーテストを使用しました✨
    陽性ですよね⁉︎😂✨

• 9月19日

退会ユーザー

これは、まさに陽性じゃないですかー😍❤️
    おめでとうございます😊💖💖

• 9月19日
  • snhk

snhk

ですよね😍💗
    旦那よりも先にここの皆さんに知らせてる!💦笑

ここから少しずつ濃くなっていくといいなぁ✨

• 9月19日

退会ユーザー

旦那さんより先‼️😁✨

私も試そうかウズウズしていて。
    ちなみに、基礎体温はどんな感じでしたか😍❤️?参考にさせてください😊✨

• 9月19日
  • snhk

snhk

基礎体温
    ずっと36.70〜37.20の間を行ったり来たりしてたのですが、高温期10日目に36.52まで下がりました。
    その後、また36.76→36.82と上がっています!✨

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね😊✨

私は、高温期11日目で36.57に下がりました😓が、37度まで行ったことがないから、やっぱり違うのかもしれません😱💦

ありがとうございました😊💕

お身体を大切にお過ごしください😍❤️

• 9月19日
  • snhk

snhk

NIKOさんにもベビちゃんが来ますように💕
    相談のってくれてありがとうございました!

• 9月19日