※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

オムツのサイズやパンツタイプについて悩んでいます。上下別の服はいつから?使いやすさについてアドバイスください

オツムの変え時が分かんないです😞💦
今、約7キロくらいでテープのSをはいてるんですけど小さいのかなぁー💬?
Mのテープもかったんですけどなんかもれないか心配で💦
太ももが太いわが子はSだと太ももに跡がついてます😅
買い替えですかね( ˙◊˙ )??
パンツタイプってテープよりキツめにつくってあるんですか👀?パンツだとお腹にびっちり跡がつきます😂
寝返りやずりばいするよーになったら
やっぱパンツの方が楽ですかね??

あと、
みなさんいつから上下別々の服着せてましたか👕👖?
上下別だとおしっこしたりうんちしたりってわかりにくくないですか💦?


アドバイスお願いします🙏💦!!!

コメント

deleted user

多分Mにして大丈夫ですよ(^O^)

私は首がすわったときから上下別を着せてました!
なれるまでは少し大変だとは思いますが、来年のことを考えるともったいないなーと思ってしまって上下別を着せてます!

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    Mにしても大丈夫ですかね💕?
    パンツタイプはかしてますか👀??

    座った時から上下別々でしたかぁー🤔
    あたしも、そろそろ別々にしてみよーかなぁー🤔冬になってくるとつながってるやつだと太もも寒いですもんね😅

    返信ありがとうございます🙏!!❤

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はパンツタイプです!
    確か5ヶ月ぐらいからはかせてます!
    息子はお腹大きいのでメリーズかゲンキが好きですね~(^O^)

    着せにくかったら繋がってるのに戻してもいいと思います✩*॰¨̮
    検診とかではなれるまではなっぱり繋がってるやつの方が便利だっので!(笑)

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    パンツタイプってウエストはくときって伸ばしてるんですかね👀?
    そのまま試供品でパンツもらって今見てみたらキュッてなっててきつそうっておもっちゃいました🤔💦

    検診の時は繋がってる方が助産師さんたちも楽ですよね😁!!
    でも、いろいろ着せたくなったんで別々の服も買うよーにしてみます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CMではかせるみたいにはかせてます🙋
    試供品のメーカーとサイズは何でしたか?
    Sだったらテープタイプもキツそうなら多分小さいんだと思います><
    あと、もしパンパースなら作りが小さいのでなおさらだと思います><

    はい!それでいいと思います✩*॰¨̮

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    試供品のメーカーは、パンパースでMでした!
    でも、あたしもCMではかせるみたいにはかせたら小さくなかったです😁💕
    Mがちょーどよかったですᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 9月19日
TSss☆

おはようございます(^ω^)
うちも、7キロちょいですが、まだS使ってます。
同じく変えどきが分かんない>_<
メリーズ使ってまして、お腹はまだ2の所で大丈夫なんですが太ももは跡が…って感じです!
まだパンツタイプ使った事ないですけど、メーカーによって大きさが若干違うみたいですね‼︎

回答になってなくてすいません(。ω。;)

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    変え時わからないですよね💦
    あたしも、同じです💡!!
    テープのおむつだとお腹のところが全然3のところまでいかず太ももだけ跡がちょっと・・・って感じです😅

    メリーズのおむつって良いですか😳?

    • 9月19日
  • TSss☆

    TSss☆

    メリーズがうちの娘に1番あってるような気がします‼︎
    オムツかぶれも治りました>_<
    パンパース→ムーニー→メリーズって感じに変えました。
    その子その子で違うからオムツ選びも難しいですよね!
    それともう一つの質問の返答してませんでしたね。
    上下別の服は幾つか持ってます‼︎
    Tシャツにブルマやスパッツです(^ω^)
    ブルマだと隙間からお尻見たりしてウンチ確認してます。おしっこは時間で変えるか匂いですかね(。ω。;)

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    そうですよね!!
    その子その子てオツム合ったり合わなかったりしますもんね💦あたしの子は肌荒れとか今のところないんでいろいろ試してるんですけど結局なにがいいのかって感じです(笑)

    ブルマだと隙間から確認できますよね😁!
    上下別々の服着せる時はパンツタイプの方がいいですかね💦?

    • 9月19日
  • TSss☆

    TSss☆

    上下別の服だから、パンツタイプが良いとは限りませんが、オムツ変えの時にゴロゴロ寝返って大変になってきたらパンツタイプの方が楽だとは思います(´∀`)
    実際、うちの娘は寝返って大変ですが何とかテープタイプでいけてます‼︎笑
    パンツタイプお高いですし!枚数が少ない!
    つかまり立ちするまではテープで行こうかなぁと思ってます(*≧艸≦)

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    それあたしも思いました🙋!!
    テープ高いし少ないし・・・って。笑

    なんか、いっぱいいろいろ聞いちゃってすみません🙏💦

    凄い助かってます!!!

    • 9月19日
  • TSss☆

    TSss☆

    いえいえ(^ω^)
    おんなじママ、情報交換しながら育児頑張りましょうね(ノ∀`*)

    • 9月19日
もちもちこんぶ

うちは、下の子は5ヶ月の時に紙パンツのLにしました。ちょうどその頃母乳の出が悪くなったかなーと思い助産院に相談に行ったところ、もう紙パンツで良いよーと助産師さんに言われました(^ω^)オムツがキツイと赤ちゃんもしんどいし、足の可動域を狭めてしまうみたいです(´Д` )うちもパンツに替えたらわりとすぐ寝返りしたりするようになりました(*^^*)

この時期辺りから上下別々着せてました!

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    確かにオムツがキツイと赤ちゃんもしんどいですよね😅
    もーすぐSサイズがなくなるんでMのテープ、パンツに変えたいと思います🙌

    不器用なのかズボンをはかせるのが怖くて😅笑

    • 9月19日
SORA☆UMI☆mama

私は6キロ超えてからMサイズにしました。
うちの子は太ももが太いのでSだと跡がくっきりできつそうだったので早めに替えました☆
寝返りするようになったのでパンツタイプも使用していていますがとても楽チンです☆

私も上下別々の服今検討中です☆
ですがオムツ交換の時にズボン脱がせると
冬寒くないかなぁ〜とか考えてしまってまだ手を出せていない感じですσ(^_^;)

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    6キロ超えてからMサイズですか😁
    ちなみにどこのメーカーですか🤗?
    あたし、グーンのSのパンツ買ってはかせたらウエストに跡がびっちり・・・
    オムツ残ってしまってます😂

    • 9月19日
  • SORA☆UMI☆mama

    SORA☆UMI☆mama

    ちょっと早いかなぁと思ったんですが漏れもなかったのでそのままサイズアップしちゃいましたσ(^_^;)
    私はムーニーを使っています☆
    Mサイズにしたばかりの頃にムーニーのSパンツを使ってみたんですが跡がくっきりですぐにムーニーのハイハイ用に替えてしまいましたσ(^_^;)
    オムツのサイズアップの為に少量タイプのお試し用パックとかあればいいのになぁって思います(笑)

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    少量のお試し用パックあると便利ですよね😣💦

    買ったばっかで使えなくなるってのが1番もったいないですもんね😣↓↓↓

    • 9月19日
  • SORA☆UMI☆mama

    SORA☆UMI☆mama

    本当にそう思います(汗)

    私は新生児用からSサイズにする時新生児用まるまる1パック余ってしまってσ(^_^;)ちょうど弟夫婦に妊娠がわかったのであげちゃいました(笑)

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    ムーニーのおむつって柄がぷーさんなんで可愛いですよね(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡!!

    赤ちゃん本舗だとオムツの試供品わたしたりしてますよ🙌でも、1枚だけです(笑)

    • 9月19日
  • SORA☆UMI☆mama

    SORA☆UMI☆mama

    そうなんです(*☻-☻*)
    ぷーさん可愛くてメーカーを変えれない感じです(笑)

    赤ちゃん本舗は試供品くれるんですか?(*☻-☻*)
    ですが私の住んでる秋田には赤ちゃん本舗が無いんですよ/ _ ;本当不便です(汗)
    ただ今は帰省中で赤ちゃん本舗あるので試供品もらってみます(≧∇≦)

    • 9月19日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    今日試供品でパンパースのMサイズはかせてみたらお腹周りも太もももちょーどよかったです🙋💕キツそうにみえなかったのでパンパースならMサイズだなって思いました◎
    パンツにするとおむつ変えるときに下に新しいおむつ置けないから・・・って感じです😅

    ムーニー本当に可愛いですよね❤

    秋田県って赤ちゃん本舗ないんですか😂?
    でも、試供品貰える日決まってるみたいです💦しかも、ほとんどグーン😂

    • 9月19日
  • SORA☆UMI☆mama

    SORA☆UMI☆mama


    パンパースパンツ私も気になってます(*☻-☻*)
    そうなんですよね(汗)パンツタイプだとおもらしされたら困るので毎回ヒヤヒヤしてますσ(^_^;)

    ムーニーはテープタイプのデザインが好きなんですがパンツタイプは何か物足りない感じですσ(^_^;)

    そうなんです!セブンイレブンは3年ほど前にできたんですがイトーヨーカドー、赤ちゃん本舗がなくて/ _ ;お尻ふきや手口ふきは赤ちゃん本舗のが好きなので通販で買ってます(汗)
    試供品もらえる日決まってるんですか( ̄◇ ̄;)?
    グーンもまだ使ったこと無いので気になりますがそればかりだとちょっと困りますねσ(^_^;)

    • 9月20日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    やっぱパンパースわ昔からいいみたいですしパンパースの一番いいやつにでもしてみよーかなぁー😁💕とおもってます!!
    あたしのお姉ちゃんは立っちしたり歩くよーになるまでパンツタイプはかせなかったっていってました😁
    パンツってなんかギャザーが少ないからもれないか心配です(笑)

    赤ちゃん本舗のおしりふき箱買いだとやすいですよね\( •̀ω•́ )/
    試供品決まってます!!
    本当にグーンばっかでいやですけど😅

    • 9月20日
  • SORA☆UMI☆mama

    SORA☆UMI☆mama


    パンパースはうちの母もよく使ってたみたいです☆
    私もパンツは立ったりしてからかなぁと思ってたんですが先輩ママにパンツタイプもらって履かせてみたら楽で早めに使ってしまいましたσ(^_^;)
    今の所漏れはないですが漏れは常にハラハラですよね(汗)

    そうなんです☆
    そして使いやすくてなかなか他に冒険できないんですよσ(^_^;)
    試供品はやっぱり土日とかが多いんですかね?

    • 9月21日
あい(●´ω`●)

今日メリーズのパンツタイプ買ってみました🙋☆
寝返りするよーになったり動き回ったりすると楽ですよね\( •̀ω•́ )/
この前試供品の使った時に「あっ、楽!」って思いました☆けど、やっぱオムツ変えの時ハラハラです!!笑


試供品土日の方がおおいです!!!