※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

土曜保育での確認が多く不快。なぜこんなに確認が必要だったのか、担任や園に問いたい。

ただの愚痴です。

土曜保育を久々に利用しました。
私は通常勤務、夫は仕事で必要な試験を受ける為です。
夫の試験を受ける日は勤務扱いになっており試験後、仕事場に戻るかそのまま直帰していいかは当日現場の状況しだいでした。

まずは担任から預ける2週間前に預ける理由を聞かれて、前日にも預けるか確認され、当日直帰した夫は現場に戻らなくて良くなったからと説明して迎えに行ってくれました。
そしたら週明けの月曜日になんでお母さんが迎えに来なかったのか?と担任から聞かれたので夫と同じ説明をして私が迎えに行くより早く着くからお願いしました。と返答しました。

合計で同じ担任から4回も聞かれてます。
普通、こんな聞かれないですよね?
休みなのに預けてると疑われてる感じで不愉快でした。

これって担任か園に何でこんなに確認が必要だったのか確認してもいいものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも何度も聞かれますー😭嫌ですよね…

• なつき

なつき

嫌な気分しかならないですよね😅
    そんな疑うなら会社に電話してみてと言いたくなります😓

• 7月20日
双子とワンコmama♥️

先生たちのコミュニケーション不足なだけでは🤔?

• なつき

なつき

同じ担任が何度も聞いてきたんで伝わってるものと思ってました😅

• 7月20日
  • 双子とワンコmama♥️

それぢゃ、おかしいですね。。

でも……………預け場所がなくなってしまうから
    グッと堪えて穏便に済ませましょ😢

• 7月20日
  • なつき

なつき

そうなんです、これからもお世話になるんで今回は何も言うわないどこうと、先ほど夫と話して決めました、、、本当は一言申したいんですが😭

• 7月20日
  • 双子とワンコmama♥️

息子くんの為です😭
    その保育士さんも上司に聞け聞け言われたのかもしれないですし、逆上して、えこひいきなんかされたら可哀想だし……
    転園するとしたら、ガツンと言ってやりましょう!!!!

• 7月20日
  • なつき

なつき

それ夫も言ってました。担任は上から言うわれてるだけで板挟みになるかもよ、と。
    こちらで吐き出させてもらったら落ち着いて考えることができました。

本当にありがとうございます🙏

• 7月21日
とんとん

めちゃめちゃ疑われてますよね😥
じゃなかったとしてもそう捉えてしまいます。

• なつき

なつき

固定休でもない土曜日を夫婦で希望休出してシフトをやりくりして土曜保育を極力利用しないようにしてるのに、この仕打ちはないでしょうと言いたくなりました😖

• 7月20日