※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子です。今朝5時半に泣きながら起きて、抱きしめたら熱かっ…

2歳4ヶ月の息子です。
今朝5時半に泣きながら起きて、抱きしめたら熱かったので熱測ったら37.8度でした。少し熱あるなと思ってヨシヨシしてたらそのまま寝ました。
朝8時に起きたらとても元気で、熱測ったら36.8度に下がっててよかったと思いましたが、咳をしてたので私がもう産休に入ってるので無理に行かせなくてもないと思って保育園お休みして、病院予約しました。

病院行って熱測ったら39.2度に上がってて、外が暑かったこともあり、熱がもしかしたらこもったのかなということでしたが、喉が赤く、白いブツブツがあるので溶連菌の検査して陰性でホッとして、ウイルス性の風邪と言われました。

13時に38.5度まで下がりましたがだるそうにしてたので、座薬を入れました。そしたら熱が少し下がったからかヨーグルトを、食べてくれて薬飲ませました。
そのあと4時に昼寝して、6時くらいに起きたので熱測ったら39.7度まで上がってて、慌てて病院に連絡。
指示をしてもらって、明日になっても熱が39度台あったら病院来てと言われました。
19時になり、6時間経ったのでまた座薬入れましたが、熱が下がらず39.2度のままです。
今は寝かしつけてます。

冷えピタをしてくれない子なので、保冷剤をタオルで包んで首に当ててます。
他に何かしてあげることあるでしょうか?
39度台の熱を出したことがないので心配です。
あと熱性痙攣もまだなったことないですが心配です。

旦那が夜勤で仕事に行ってていなくて、一人で不安です。

コメント