※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達との関係が変わってきて寂しい気持ちになったけど、子供との時間も大切にしている。友達とのつながりを感じたいと思っているようです。

私って友達いないじゃん…と思った時ありますか?

1人になるのが嫌で恋人も切らせたことがなくて
子供いない時は常に誰かと遊んでました。

そんな私も結婚して子供産んで
子供がいることによって毎日切羽詰まってて
遊びたい感覚は無くなりました
我が子が1番なので。
でもふと、誘われなくなったな…と最近思いました
友達の妊娠報告もされてなくて
風の噂などで聞いたり
なんか寂しいってなりました笑
でも、子供たちといる方が気が楽だし
それはそれでいんですが…

コメント

私も全然いないですよ✌🏽(笑)
学生の頃から大人数のグループは苦手で狭く深くタイプだったので友達は全然いません😂
今は学生の頃からの友達で特定の数人としか連絡取らないし遊んでません(笑)

猫LOVE

私も全くいなくなりましたね😅

ぽん

私もいないですよー😁

私も予定詰め込んで1人になる時間とかあまり設けないタイプでした!

今は友達関係めんどかったりして連絡とらなくなったり、関係切っちゃったりしてたら
友達いなくなりました😂😂

ayu

高校の時は割と目立つ感じ?のグループにいたのですが、結婚して、子供ができると、だんだんと話も合わなくなってきたり、、誘われなくなったし、誘うこともなくなりました。もう1年以上遊んでいません。
今は、ほんとに仲のいい友達1人と頻繁に会う程度ですが、それが一番楽だなだと最近感じています😅😂

はじめてのママリ🔰

全くいないですー!

気が楽ですが、ふと寂しくなる時もあります(^_^;)
でも不自由はしてないので、いいかな?という感じです。