※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で美容院での施術に不安があります。カラーやストパー、トリートメントを全てするか迷っています。天然パーマの茶色髪で、プリンが気になります。

妊娠後期の美容院について✂️
妊娠後期になり、本当は美容院でカラーもストパーもトリートメントもしたいのですが、4時間近く座っていられるだろうか、何度もシャンプーするのに耐えられるだろうかと不安です😭
皆様だったら全部やりますか?
どれかに絞りますか?💦

ちなみに私は天然パーマ(毛先がくるんとなる)のボブで、
髪色はほぼ黒に近い茶色なのでプリンが目立つ程ではないです

コメント

ままり

全く同じことを35週で悩んだ私です(笑)
上の子との日々に追われ、自分の産前最後の美容院のことすっかり忘れていて😂💦
気づいた時には35週でした!

予約の際に妊娠中であることを伝え、できればカラーもカットもストパーもトリートメントもしたいのですが、その日の体調で相談してもいいか聞いて一応全ての予約で受けてもらいました!

結果、その日は体調もよく私は4時間座っていられたので全部やり終えた感じです!(帰ってからはクタクタでしたが)
長く通っている仲のいい美容師の方だったので、一か八か言ってみた感じです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!
    フルコースでお願いしておいて、当日無理だと思ったら臨機応変にやればいいですかね!
    それ聞いて安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

え、私臨月まで全然行ってましたよ😂体調次第かなとは思いますが、私は元気だったので余裕でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!元気ですねえ!😂💓
    ほんとはマツエクとかもしたいんですけど、寝たまんま1時間…大丈夫かな…と不安で行けそうにないです💦
    でも美容院は挑戦してみようかなと思います!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにマツエクはずっと仰向けなのでお腹重くて苦しいですよね💦友人に臨月で行った強者がいましたが笑、店員さんの方が気を遣ってたみたいです😂
    まぁ美容院なら座ってるだけですし、妊婦って伝えとけば休憩入れてくれたりクッションくれたり色々してくれましたよ!キツかったら2日に分けてもいいと思います✨せっかくなら楽しんで行って来て下さいね💓

• 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

マツエクしてもどうせすぐ取れちゃうし、、とも思うんで行けるならそりゃ臨月がいいけど、無理です!笑
    そのご友人さんすごいですね〜😂

2日に分ける!
    なるほど、その手もありますね🤔✨
    ありがとうございます!
    ゆっくり美容院行けるのも当分お預けかもなので、楽しんできます!

• 7月20日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしは座りっぱなしキツくてカットとシャンプーだけにしました😢

美容師さんに事情話して
更に時間短縮してもらいました😢
美容師さんが気を使ってくれて
すごく快適でしたが
結構しんどかったです😢

特に座っててしんどくないのであれば大丈夫だと思いますよ🎶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

8時間座りっぱなしの事務仕事をしているので大丈夫かなあとは思うのですが…美容院ってなんか疲れますよね💦💦
    やはり予約時から妊婦であることを伝えて、無理しないようにしようと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月20日
ママリ

わたしはカットだけでしたが30分座ってるだけで具合悪くなってソファに横にさせてもらいました💦💦

ほんとに無理せずにして下さいね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫でしたか?💦匂いとかいろいろありますもんね…
    行きつけの美容院で、無理せずにします!ありがとうございます😭

• 7月20日