※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎児ドックって内容なにするか教えて頂きたいです🥺

胎児ドックって内容なにするか教えて頂きたいです🥺

コメント

いつものエコーよりもじっくり時間をかけてエコーするってかんじです👶🏻特にこれといって検査とか特別なことはないです!(笑)

• まま

まま

ご返信ありがとうございます!
    されたのですか??💕
    どのくらいの金額とかそれでなにが分かるとかわかりますか??

• 7月20日

退会ユーザー

わたしの産院は20wくらいに妊婦検診に含まれてたのでお金はかからなかったですが、他の産院で検診を受けてて胎児ドックだけ受けたいという人は1万円でしたよ👶🏻臓器に異常がないか、口唇口蓋裂がないかなどの外見的異常がないか、がわかります!染色体異常だったりは胎児ドックではわからないですが例えばダウン症によくある心臓の合併症などはみつけられたりとかしますね!もちろんみつけられず産まれてからわかる障害もたくさんありますが😢

• 7月20日
ぴ

検診先ではやってなくて免許を持った専門の病院でしてもらいました!
値段は3万円でお釣りが来るくらいでした☺️
私が受けたのは初期の検査ですが内容はむくみであったり上の方も仰られてますが心臓や弁に異常がないか、鼻骨の高さなど詳しくみてもらえ年齢をふまえたダウン症の確率も出してもらいました。
もちろん100%ではないですが普段の検診ではみてもらえなかった所も詳しく見てもらえてよかったです✨