※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で入園した子供が不安定で、育休延長も視野に入れて悩んでいます。育休延長に耐えられるか、娘のことを考えた方がよかったのか悩んでいます。

空きがあるうちに入ろう保育園、を合言葉に6ヶ月で入園しました。
まだ慣らし保育なのですが、不安定になってきました。
あまり泣かず一人で遊んでて、話しかけるとニコニコしてた子なのですが家に帰るとぐずります。
泣き方が絶実な感じな泣き方で、でも抱っこではなく。
眠いのもあるようですが、不安定に感じます。
そんな思いをさせて6ヶ月で預けてよかったのか…育休1年、延長も視野に入れてもよかったのか。

ただ私のメンタルが育休延長に耐えられるか不安なのもあって、また職場復帰が煮詰まってた私の心の支えになってた部分もあります。
ただ娘の事もう少し考えたやった方がよかったのか…ぐるぐるしてます。

コメント

はじめてのママリ

私は1歳半で保育園に預けましたがそれでもこれで良かったのかなと考える時がありました🥲毎日泣きながら保育園に通う娘を見て可哀想なことをしたと思うこともあります。けど、迎えに行くと楽しそうに遊んでるし、コロナ禍でなかなか同い年の子と遊ぶ機会がなかったのでいい経験だと思います☺️あと保育園に通い始めてからお話のバリエーションが増えたりなどできることが増えましたよ❣️まだ通い始めて3週間ほどで娘も私も寂しさはありますが、預けてよかったと思います☺️