※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坐骨神経痛で痛む場所をマッサージしても大丈夫ですか?妊婦で痛みがあるので、自分で揉んで楽になるか心配です。病院で相談する予定ですが、素人が触っても問題ないでしょうか?

坐骨神経痛、痛む場所をマッサージしたら悪化しますか?

妊娠中期、7ヶ月(26週)の妊婦です。
少し前からお尻の奥の骨がたまにピキーンと痛むようになりました。
おそらく坐骨神経痛かなと思います。
ネットには、お尻を温めたり運動したりストレッチをしたり整体に行くといいとか…色々書いてありましたが、
私的には痛む場所を揉んだら楽になるような気がするので、手でグリグリと(弱めで)毎日マッサージしたいなあと思ってしまいます。
素人が触っても大丈夫なのでしょうか?

次回の検診で病院に聞こうと思いますが、この頃痛む日が多くて気になるので
ご存知の方教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

マッサージのプロではありませんが、私も痛い時自分で揉んだり夫に押してもらったりしてました🥲
妊婦用のコルセットとかはつけてますか?
私はコルセットつけてる時は痛くなりにくくて良かったです🌱

坐骨神経痛って立ち上がるのさえ痛い時もありますよね(T_T)
早く良くなりますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに痛いのかとびっくりしています💦
    コルセットは付けたことありませんでした!調べてみます!
    優しいお言葉にとても良い情報をありがとうございます☺️

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ🥰
    Pigeonの骨盤ベルトがオススメです!ケチな性格なので5000円かぁと思いましたが良かったです🕊
    お大事に🤜🤛

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オススメまで教えていただけてとても嬉しいです😭‼️
    さっそく見てきます✨

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月20日
deleted user

辛いですよね😂
私も遺伝ですが小学生からずーっと坐骨神経痛です!
坐骨神経痛は神経の傷なのであまり力は加えない方がいいです!
病院に行って湿布もらったり光を当てたり電気流したりは出来るのですがどれも完治する為の治療ではなくあくまで痛みの軽減になります🥲
無理のない範囲でストレッチを続ける、下半身を温める程度であれば悪化はしないですよ😊
妊娠後期めちゃくちゃ痛くなりましたが温めて頑張ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生からですか!それはお辛い思いをされていますね😢

    なるほど…🤔揉むのはそこそこにして、温めとストレッチ中心で乗り切ろうと思います!
    とてもためになる情報をありがとうございました☺️

    • 7月20日