※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科選びで悩んでいます。1位の先生は良いが受付が苦手で、2位は気分屋。どちらも不安で困惑しています。

すみません、長くなりますし、
愚痴もありますので、気分害されるかもしれないです😂

いい小児科がなくて困っています。
住んでいる地域の小児科のランキングと基本クチコミで選んでいます。基本1位か2位のどちかで迷うのですが(先生の腕の関係で)1位の所は受付が最低で先生はいい人で2位は先生が気分屋でズバズバ言われるらしく、もうそこから嫌だと思っていました。結局1位のところにしようと思い、乳児検診が週に一回と聞いたため、何曜日か尋ねようと思い、電話してみました。初診なのですが乳児検診って曜日いつですか?って聞いたら金曜!!!のみの回答。苛立ちました、、笑 そして当日を迎えて入口から受付の若い女性3人がこちらを見てコソコソ。またまた苛立ち、そして検診を終え、受付前まで行き机に母子手帳など置かれてるなと思いつつ、5分くらい娘を抱っこしてユサユサしていたら、あ!〇〇さん。これ持って帰ってもらっていいですよ!次回からも!、、は??早く言えよ!初診で何もわからないのに何なんその対応って思っちゃって、そこから何かあっても行くの嫌になっちゃって、娘に申し訳ないし(今の所は行く用はないのですが、何があったときに)、こんなんじゃいけないとは思うのですが😂だからといって2位のところも気分屋の先生でズバズバ言われメンタルやられるってかかれているのでそれはそれで嫌だし、もう本当にどうしたらいいかわかりません。1位のところの先生はとてもいい先生なのですが、受付が嫌すぎて行きたくないです。これから離乳食始めるので何があった時にどうしたらいいか困っちゃいそうで😭

コメント

ままり

小児科選びって悩みますよね💦
私なら、先生が良いなら一位のところにそのままいくかなーと思いました!
受付の対応は慣れてしまえばもう諦めつくかなと思います😅
予防接種とか正直あんまり腕が関係ない時に近場のクリニックの様子を見ておければ良いかと思いましたが、今更予防接種の病院を変えるのも微妙ですかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小児科選び大切ですよね😂
    やはり先生はいい先生なのでそうします😭ご意見ありがとうございます😊

• 7月20日