※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyn
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食開始予定。帰省中、BFか休むか迷っている。どうしますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
風邪をひいていたのでまだ離乳食を始めていません。
来週から始めようと思っていますが、離乳食開始8日目
(ちょうど生後6ヶ月)に車で1時間半の実家・義実家に
6日間ほど帰省する予定です。
冷凍したものは持ち歩けないので、6日間毎日BFにするか
6日間もお休みしてよいのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

栽培マン

私は旦那の実家に帰省中は毎日BFで、自分の実家の時は実家で手作り+BFにしてました😄

もも

私なら帰ってきてからにします☺️
もしアレルギーなどが出た時に、すぐかかりつけに行ける状況の方が安心できるからです😊

k

私なら帰省から帰ってきてから始めるかなぁと思います!
うちは上の子6ヶ月からで、下の子も6ヶ月から始める予定が風邪をひき6ヶ月半から始めて、その後も上の子の風邪もらって何度かお休みしたりかなりのんびりやっていましたが何も問題なしです😄
1歳未満から保育園預けるとかだと遅すぎると良くないかもですが💦

離乳食8日目だとちょうど野菜を始める頃ですが万が一のかかりつけも近くにないし、お粥のみだとしてもまだごっくんの練習くらいの段階なので、違う環境で気が散ったりもしそうですし……無理にあげなくてもいいのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく帰省中、実家の時は実家で作ってましたが、親がなんでも食べさそうとするし
大変でしたが💦
旦那の実家はbFでした⭐︎

tyn

みなさんありがとうございます😌
参考にさせて頂きます!