※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県でブイバック出産を考えている方へ 三河地方でも通える病院や注意点について教えてください。

愛知県でトーラック、ブイバック出産された方や出来る病院を知ってる方いますか?

今年の2月に1人目を県外で帝王切開で出産しました。
まだ妊娠はしていませんが近々愛知県に引っ越す予定です。
ネットなどで調べて、西部医療センターや中村日赤など出来ると出てきましたが引っ越し先が三河地方の予定なので通ったり何かあった時を考えると少し遠いかなと思います😔
三河地方からでも通える病院などあれば知りたいです。

また病院などによっても違うと思いますが、
ブイバックするにあたって気をつける事や実際に出産した時のエピソードなど教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

カイザーした産院の紹介状があれば比較的どこもブイバックできるイメージです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳一度出産した産院に聞いてみたいと思います!

• 7月22日
ゆうな

愛知在住ではないので病院のことはわかりませんが、VBACはしました🙌

VBAC挑戦の条件として多いと思いますが、誘発や促進ができないので、陣痛がきた際に進みやすくなるようにラズベリーリーフティーは飲んでました😄
また、自然に陣痛がくる必要があるので、ウォーキングとツボ押しをしていました💡
そのおかげか、病院に着いて3時間程で産まれましたよ🤗

あとは、万が一に備えて、いつでも超緊急帝王切開に対応してくれる病院を選びました。私の病院では、子宮破裂などで超緊急帝王切開の際には、平均10分で対応できるとのことでした(そういうときには、15分以内に取り上げないといけないと聞きました)。

良い病院に出会えるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の妊娠中からラズベリーリーフティー気になっていたのでもし次機会があれば飲んでみたいです😊
    病院は診察前に電話して聞いたりしたんですか?

• 7月22日
  • ゆうな

ゆうな

病院は、ホームページでTOLACしていると書いていたことと、地域で有名な総合病院ということで選びました。
    ホームページに書いていなくてもTOLACしてくれる病院はあるそうなので、気になるところがあれば電話してみるのもアリだと思います💡

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳気になる所調べて電話してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
にこ

私は挑戦しませんが、安城厚生病院はできると聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安城厚生病院なら通えそうです!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月22日