※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

お昼寝について悩んでいます。午前寝ないと午後眠くなります。他のママさんは午後3時間寝かせているそうで、午後だけにするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

この時期お昼寝1回に
なりますよね、
まだ午前午後1回で1時間くらいで
起こしてるんですが可哀想で…
午前寝ない時は午後2時間ちょっと
寝かせてます、今日支援センターで
ほかのママさん達が午後だけ3時間
寝てるときいて午後だけにするか
そんな寝かせるか悩んでます😂
みなさんどうしてますか??

午前特に眠くてぐずることは
ないですが寝ないとお昼には
眠くなって布団に自分でいきます……

コメント

きき

同じ感じです!😊
予定ない時は午前と午後一回ずつ寝てます😊好きなだけ寝かせてて、午前1時間午後2時間位です。
午前中に支援センターに行くと起きていられてお昼食べて3時間くらい寝ます☺️
今度の4月から保育園なので、それまでに午後に一回の昼寝になればいいかなーと思っています😊
夏は早起きで5時に起きているので、午前中寝ないともたないかなというのもあり、午前中寝るのも仕方ないかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

午後何時まで寝かせて夜は
    何時に寝てますか!?

• 7月20日
  • きき

きき

15時くらいには起きます😊
    夜は21時には寝て、5時に起きます😂

• 7月20日
まぴ

夜の睡眠に影響がなければ、あまり周りのお子さんと比べることなく、本人が寝たいだけ寝かせて良いと思います😊✨
うちの上の子が元々よく寝るタイプで、同じようになかなかお昼寝が1回にならず、午前寝ないと11時〜11時半時には眠くなって寝ていました!
段々と少しずつ午前寝なくてもなんとかお昼ごはんまで体力がもつようになってくると思います🍀
ちなみに今は午後1回になりましたが、今でも2-3時間は昼寝して、夜もしっかり20時半には寝ます😂

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね💡
    わざわざ起こすの可哀想で…
    一応8時すぎには布団入って
    寝かせててお昼寝は3時には
    起こしてるんですよね、、
    もっとねかせたいんですが😭
    夜9時まで起きることあって
    はやめていったんです……

• 7月20日
ぴよ

夜もしっかり寝れているのなら、午前寝してもいいと思います☺️
特に今の時期、暑くて体力使いますよね😖💦
疲れたら休んで、回復したらたくさん遊ぶ、とメリハリがつけられるのはいい事だと思うので😌
午前中は寝過ぎてしまうと午後のリズムが崩れてしまうかもしれないので、様子見ながらですね😌