※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯のレパートリーが少なくて悩んでいます🤔 ・ミートボール、甘い…

お昼ご飯のレパートリーが少なくて悩んでいます🤔 

・ミートボール、甘い卵焼き、トマト、ふりかけご飯

・ウインナー、だし巻き卵、トマト、ふりかけご飯

・夜ご飯の残り・納豆ご飯

・アンパンマンカレー、ソーセージ、トマト

・うどん、果物

・チャーハン、トマト、ミートボール

これをずっとぐるぐるしてる感じです。
最近は夏バテなのか食べる量も減ったので一品減る時もあります。
手の込んだものを作りたいですがそうすると食費もかさむし、頑張って作った時に限って全く食べないなんてこともあるので作る気にならずじまいです。
保育園に通わせてない人たちはどんなお昼ご飯を作ってるのか気になって質問しました。

コメント

28sai🎋

素麺や焼きそば、焼うどんはどうですか?あとオムライスとか☺️ 納豆は食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に素麺は良いですね☺️子どもにあげる時はつゆに浸した状態であげてますか?

うちの子麺系大好きなので焼きそばも焼きうどんも好きそうです!
    野菜ミックスとか買ってきたら簡単にできそうだし考えればなんで今までしなかったんだろって思いました😂

ありがとうございます!

• 7月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

その頃には矯正箸使ってたので大人と同じように出してました☺️ そうじゃない時は私がつゆにつけて食べさせてました!笑 子供に食べさすんなら麺つゆ薄めて素麺にかけてあげます☺️
    焼きそばや焼うどんは子供は麺類好きなので野菜とお肉一緒に採れるので楽ですよ✨
    あと中華丼やそぼろ丼はどうですか?

• 7月20日
ままり

保育園いってるので、休日の昼ごはんですが、
焼きそば
お好み焼き、
チャーハン、餃子
サラダうどん
そうめん
冷やし中華
パスタ
の感じです!
暑くなってきたので、そうめん、冷やし中華の割合が増えてきました✨

おブス😁

そうめん
冷やし中華
焼きそば(焼きそばの残りで次の日そばめし)
パスタ
オムライス
チャーハン

こんな感じですねー!
いつも似たような物ばっかです😂

ha-ta ∞

夜の残り
そうめん、スティックきゅうり
チャーハン
スパゲッティ
レトルトカレー
もう一品だけのときもあります😊

あとはバナナ常備してデザートに一品で笑

凄いたくさんですね👏
うちはうどん一択です😂
たまにそうめん、ミートパスタあげてます、、お昼は麺系です😂

ゆか

基本的に夜ご飯の残りです 笑
あとは大人がそうめん食べる時はそうめんあげたり、菓子パンとフルーツ、ミニトマトとか朝ごはんみたいな時もあるし😂

素麺、焼きそば、焼きうどん
玉子丼にチンしたウィンナー乗せ
少しやる気ある時はサンドイッチとかします!笑

今年の4月から保育園行きだしてお昼考えなくて良くなったの、本当に嬉しいです…笑

ちゅーん

その献立ずっとだと野菜足りなくないですか?😳ソーセージやミートボール(市販品でなければ本当にすみません💦)にも十分な鉄分が含まれてるとは思えません。夏バテしてもおかしくないと思います。

●鯖缶と余りもの野菜の炊き込みご飯(冷凍ストック)
●ベビーチーズ1/2
●納豆と青のり入り卵焼き
●レバーとさつまいものおやき(冷凍ストック)
●マスカット

が今日のお昼ご飯でした!食費を削りたいと言われてしまえばどうにもできないですがふりかけご飯を炊き込みご飯にしたり、豚肉と玉ねぎとで豚丼にしてあげたりはストックもできるしおすすめです!

うちも食べてくれない時もあります😭が、出さないと食べる機会もなくなるので諦めません😐

よほど面倒な時は冷やしラーメンと冷凍ストックの焼売や枝豆、わかめとお肉のうどんとミニおにぎりなどです!