※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihooh
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、エルゴの抱っこ紐を使っているが、インサートの使い方が分からず、足がM字にならず困っている。助産師さんも解決できず。どうしたらいいでしょうか?

現在、2ヶ月半の娘がいます。
首がすわってないので、抱っこ紐はインサートを使用しなければならないのですが、使い方がイマイチわかりません。(エルゴです)
インサートから出る足が、きちんとM字にならず閉じてしまうので、抱き上げて紐を装着すると、当たり前ですが私の胸元にぶつかります。
写真のように前のベルトを閉めると、足の幅が狭まるのでM字に開けません。どうしたら、よいでしょうか´д` ;
ちなみに区の助産師さんに実際見てもらいましたが、助産師さんもわからず、これおかしいね〜で終了しました。。笑

コメント

ma-rumama♡

私はインサート入れて、足は気にせず、とりあえず後ろのバッグルをカチャっとした後に、インサートのベルトを外して、足をM字にちょっとずつ広げていき(少しジャンプしつつ…笑)

最後、抱っこひもの脇のところの紐を
しぼって …とやっていました。

なちゅママ

元マタニティ用品店員です!
エルゴ、なかなか
生まれたばかりだと
足開かないですよね(´・_・`)

いつも同じようなことで
お困りのお客様には
まずエルゴを完全に
装着したあとに
ゆっくりゆっくり
自分のお腹に足を添わせるように
開いてあげるよう言ってました!

大体皆さんこれで
解決してるので少し怖いとは
思いますが試してみてください♬

s♡mam

インサートのベルトは留まらなくて問題ないと説明書に書いてあるので、うちは留めないで使ってました!
身体が大きいので留まらなかったです(;・∀・)

∞まぁみん∞

インサートのクッションの上に座らせてあげてから、エルゴの腰ベルトをつけて椅子に座って膝の上にエルゴを広げてその上に赤ちゃんを乗せてから自分のお腹に沿って足を開いてあげてから抱っこするといいですよ。
足は腰ベルトの上らへんに乗せてあげるようにすれば大丈夫です。

yukihooh

皆さま、ありがとうございます(・・)♡♡
皆さまのアドバイス通りやってみたところ、着用できました(^_^)
まだぎこちないですが…これから使っていきたいと思います!