※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートが窮屈で泣いてしまう5ヶ月の赤ちゃん。頭が固定されすぎている感じがして、他の子のシートと比べて窮屈さを感じる。調整可能か悩んでいる。

こんにちは。チャイルドシートについてです。
生後5ヶ月ですがチャイルドギャン泣です。
乗せる時から泣いて、1時間泣き叫ぶこともあります。。
YouTubeやおもちゃ、前にしたりしましたがダメです。

このチャイルドシートなんですが、窮屈そうです。
とくに頭が固定されすぎて、乗せる時も
乗せるとゆうか、はめる?感じになってる気がします。
他の子のチャイルドシートをみると頭がしっかりはまってなく余裕があります。
ホームページにはレバーひとつでヘッドレスト(写真の部分)と肩ハーネスが連動して調整できます。
と書いてありますが緩めることができるのでしょうか?

安全性は抜群だと思いますが、きっと窮屈さが嫌なんじゃないかと思ってきました、、買い換えるか悩み中です。
同じ物をお使いの方いれば教えて頂けると幸いです。

コメント

みほ

同じの使っています!
後ろ向きで乗せる時は、頭の所(頭頂部のところ)を中に倒して下さい!横幅は変えれませんが、今8ヶ月ですが上を倒せばそんなに窮屈そうではありません。
写真載せときますね!

• みほ

みほ

あと、シートの上にアジャスターレバーっていうのがあるのでそれで高さ調節してみてください☺️

• 7月20日
  • みほ

みほ

高さは5段階で調節できてシートの横に身長の目安があるのでそれに合わせてみたら良いかと思います!

• 7月20日
Himetan❤️

ギャン泣きし始めたのはいつ頃からですか?
この1ヶ月の間なら暑いのが原因かもしれませんよ💦
うちも同じ様な形のデァターンプラスを使ってますが、みほさんと同じ様に使ってましたよ☺️
汗もかいてかなり暑がって泣いてたので、頭頂部を倒した状態なら泣かなくなりました。

ぴすけ

乗せる時も画像の通り寝転がしてる状態ですか?
首がもう座ってるのであれば
もう少し立てて見てはどうかな?と思いました☺️

後これは賛否両論あるし
危ないという方もいると思いますが
助手席につけてみるのも
良いかなと思います!
その景色が見やすい、パパやママの隣だと機嫌が良かったりするのでこれぐらいですかね🥺

アドバイスになってるか分かりませんが…

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時にいきなりチャイルドシート拒否になりました!!後ろ向きで、少し寝かし気味で設置していたのを、首が座っていたので前向きに設置し直しました!!そしたら2〜3回目くらいでいきなり静かに乗っているようになりました!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。同じ物を使っています。
娘もチャイルドシート大嫌いで9ヶ月くらいまでギャン泣きでした😱
何をしてもずーと泣いていたので、単に車が嫌いだったんだと思います💦
泣いても乗せていたら10ヶ月頃より泣くのがましになり、今は載せても泣きませんよ😄
機嫌が悪くなると泣きますが💦

ハジメテノママリ

うちも上の子も下の子も、
それくらいの時期からギャン泣きで
ちょっとずつ慣れて行って
1歳になる頃には泣くことはなくなりました!
時期の問題もあるのかなーと思います🤔