※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy mom
妊娠・出産

ミナミクリニックで貧血の薬をもらえませんでした。女医は生理が原因と説明し、水分を取り横になるように言いました。水分が取れずつわりで苦しい状況で、他の医師だったら薬をくれたのか不安です。

小牧市のミナミクリニックって
貧血の薬くれないんですか?😭

待ってる時も何度も貧血でふわってなって
しゃがみ込むくらいで貧血の薬ほしいって
いったら女の先生に

今一回生理とまるから
貧血にはならないんですね、
だからそのふわーってなるのは
血圧の変化だから水分とって横になればいいから

って言われてもらえませんでした。

つわりで気持ち悪くて水分もあまり
とれてないのに。女医さんじゃなかったら
くれたんでしょうか?😭😭😭

コメント

deleted user

血液検査して貧血だったんですか?🥺それでもくれないなら他の病院行ったほうが良いと思います🥺

  • 2boy mom

    2boy mom

    血液検査ではでなかったみたいです🥺
    でももう一日何度も立ちくらみ、ふわっと倒れそうになるのがあったので😭😭

    • 7月20日
ぽー

妊婦さんでしょうか?

私もミナミクリニックに通っている妊婦です。同じく女医さんに「妊娠中は貧血にならないよ。低血圧になってふらっとすることがあるけど、椅子に座って足を上げると脳まで血が上って早く治りますよ。」と言われました。出産時に大量出血して貧血になることはあるよって教えてもらいました😳母子手帳をもらいに行った時も保健師さんに貧血にはならないと教えてもらったので、正しいかもしれません💦

ただ、血液検査をして貧血であればお薬は処方してもらった方がいいと思います( i _ i )

  • 2boy mom

    2boy mom


    妊娠12週目の妊婦です🥺

    やはり女医さんは、同じ感じなんですね😭😭
    でも保健師さんも言うならそうなんですかね😭
    1人目の時はもらえた気がしたのであれ?っておもって😭😵‍💫💦

    • 7月20日
ゆーママ

あたし、妊婦で通ってた時貧血の薬貰いましたよ?自分では、貧血の自覚がなかったのですが、飲むように言われて…

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます!
    ゆーママさんは血液検査とかで貧血気味っていうのが
    でてたんですかね?🥺

    • 7月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    おそらくそうだったんだと思います。言えば、薬貰えないんですかねぇ?

    • 7月21日
  • 2boy mom

    2boy mom


    伝えたのですが、血液検査の時には出なかった為、上記のように言われて貰えなかったんです、、😭💦

    • 7月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうだったんですね💦次の検診まで待てないなら、薬局とかで鉄剤買うかですよね‼️

    • 7月21日
  • 2boy mom

    2boy mom

    ありがとうございます🙏
    薬局のサプリで凌ぎます🥺

    • 7月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    まだフラフラ続いてますか?お大事にして下さいね

    • 7月22日
  • 2boy mom

    2boy mom

    午前中はふわっとなることがありますがなるべく水分取って過ごしてみます!
    ありがとうございます🥺🙏

    • 7月22日
ママリ

娘の時に血液検査で貧血がひっかかり、鉄剤もらってました!

実際の数値として貧血になっているのであれば薬はもらえるとおもいます!