※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、離乳食2回食のタイミングについて相談です。1日のスケジュールが整ってきた中で、2回目の離乳食のタイミングが心配です。18時の離乳食後に20時のミルクをあげたいが、お腹が空きすぎるか不安です。

【生後6ヶ月 離乳食2回食のタイミング】
生後6ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
生後5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月がたち、
食べっぷりも良いのでそろそろ2回食を
始めようと思ってます!
1日のスケジュールもなんとなーく
まとまってきました☺︎
2回食はどの時間に入れると良いか、アドバイス頂きたいです🙏

6時 起床
6時20分頃 ミルク
8時頃 朝寝(もうちょっと遅く寝て欲しい…)
9時半頃 離乳食①
10時〜30分 ミルク
11時半〜12時から 昼寝
14時〜30分 昼寝から起きてミルク
16時半頃 夕寝
18時 ミルク
19時半 お風呂
20時過ぎ ミルク
※18時で最後のミルクになってしまい、
脱水などが心配なので、いつもの半分くらいの量を
飲ませています
20時半〜21時 就寝

18時のミルクと20時のミルクを一緒にしたいので、
18時 離乳食②
お風呂からでたらミルク
みたいな感じにしたいのですが…
これだと離乳食②までお腹空いちゃうかな…?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月の2回食1週目です💫
ちなみに完ミも同じです💕

私だったら悩まれてる通り
18時に離乳食⇨お風呂⇨寝る前ミルク
にするかな?と思います!🥺

我が家も9時頃離乳食①で
そのあと離乳食②は17時頃です!
なのでそんなに変わらないかな?と思います😋

  • MK

    MK

    コメントありがとうございます❣️
    同じですね💗嬉しいです!✨

    そのスケジュールで
    2回食、来週あたりから
    始めてみようと思います🥰
    ちなみに、はじめてのママリさんは
    2回食にしたきっかけ?は
    何かありましたか?🥺
    始めようと思っていたんですが
    なかなか重たいお尻が上がらなくて…(笑)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜひぜひ🥰💫
    試してみてください🥺
    我が家は今のところそのスケジュールで問題ないです💓

    これといったきっかけはないんです😮‍💨(笑)
    どちらかというと息子くんはすごくよく食べる方で、
    離乳食後でもミルク見つけると、くれ😭とギャン泣きで。
    離乳食ももう要らない!ってされることがなくて、
    1回分のあげる量増やすか、2回食に進めるかを
    ママリで質問したところ🤣(笑)

    食べる意欲が上手に出てると言われ、
    もう2回食の方が息子くんには良さそうとなり
    わたしも重い腰をあげて進めた感じになります😮‍💨😮‍💨(笑)

    • 7月20日
  • MK

    MK

    たくさん食べる子なんですね🥰可愛いです🥰
    うちはあまり食に関心がないようで…
    ミルクも最近まで全然飲まなかった子ですし、
    離乳食もまだ食べムラがあります🥲
    今週また様子をみて、
    増やしても良さそうなら
    2回食やってみようと思います❣️
    色々とご相談させていただき
    ありがとうございました😊💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 7月20日