※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

草むしりについて、教えて欲しいです。一軒家で庭付きにお住まいの方に…

草むしりについて、教えて欲しいです。
一軒家で庭付きにお住まいの方に、草むしりの頻度や草のむしり方?カマなのか電動なのかを教えていただきたいです。
夏本番になり、雑草がわんさか生えてきますが、どうされていますでしょうか??
子供がダンゴムシやアリやてんとう虫に興味津々なので、除草剤はあまり使いたくないのですが、この暑い最中、いつ草むしるんだよ🥵となっています。
今朝、ほったらかしにした雑草を抜きましたが、汗だくでヘロヘロです。

好きで庭付きを選んだのですが、メンテナンスの良きほうほうを教えていただきたいです。

コメント

🐰

2日に1回くらい見つけたら抜いてるのでわんさか生えてくることはないです🤔

• ままり

ままり

素晴らしや!そうなんですか🥵こまめに抜くようにすると良いのですね!

• 7月20日
  • 🐰

🐰

生えてすぐなら根も張ってないから、手で簡単に抜けます☺️
    私的にはたまに大変な思いするよりちょこちょこ抜いてた方が断然楽です😂

• 7月20日
りんご

庭は防草シート付きの人工芝なので生えてないですが、お勝手や玄関、駐車場は砂利なので雑草さんが生えてきてます🌱
3日に1回くらいの頻度で主人が抜いてるのでボーボーにはなりません😂

• ままり

ままり

そうなんです、砂利のところ!せめて3日に一回抜かんとですね!

• 7月20日
  • りんご

りんご

夕方に子供とパパは外で遊んでますが、その時に2人で一緒に抜いてくれてるみたいです☺️💖

• 7月20日
  • ままり

ままり

早速、草とりを子供と一緒にしてみました!
    子供は出現するダンゴムシや蟻に夢中ですが、そのうち草むしりしてくれそうな雰囲気です。アドバイスありがとうございました!

• 7月22日
  • りんご

りんご

分かります🤣🤣うちも蟻とダンゴムシ好きです(笑)
    そのうち抜いてくれるようになるはずです🌱🌱
    楽しみながらやってみてください♬

• 7月22日
  • ままり

ままり

庭もこまめに綺麗にしつつ、外遊びもできて一石二鳥ですね。遊びの延長でやってみます(^ ^)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私の家も芝生の庭に憧れて庭付きを購入しましたが虫がとにかく多くて…イモムシなどは良いのですが飛んでくる系が苦手で。
なので勿体無いかもですが芝を人工芝に変えました。
そしたら雑草もあまり生えずあとは虫が減ったのがメリットでした😌

• ままり

ままり

人工芝、色んなものがありますね。進化してるんですね!
    主人と話してみます🥺

• 7月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは業者さんにお願いしています😅
私はセミが嫌いすぎてこの時期に草むしりは絶対無理だし、主人もやってくれないので😭💦

hotaru

引越したばかりですが、
我が家も庭が広い&田んぼや畑が多く、虫や草が酷いです😵
半分は人工芝にする予定で、
もう半分は草刈機買う予定です😅

外構の業者さんに聞いたら、2万くらいで買えるものでじゅうぶんだそうです(^-^)

ままり

うちも草わんさか生えてます😂
防草シートの上に真砂土なので、立派に生えてそうな大きめの草でもカマを使わなくても子供の力でスルッと抜けます!
抜いても抜いても生えてくるので今日除草剤撒きました🥲
草抜いたあとは人工芝敷く予定です(笑)

草生えてなくてもダンゴムシやてんとう虫います( ̄▽ ̄;)

防草シートに砂利で見つけたら抜いてます。簡単に抜けます。
あとは逆に公園みたいな感じで草を芝生ぽくするのもありです笑