※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸器についての使用感や候補品についての比較を教えてください。他にオススメの手頃な商品があれば教えてください。

鼻吸器について使用感が知りたいです!

今メインでメルシーポットを使っているのですが妹家族と兼用で使っていて、手元にない時ようにサブで鼻吸器買おうかなと思ってます。

候補に上がってるのはベビースマイルのスティック型とCHIBOJIです!

使った事ある方、吸引力や使い勝手等教えて欲しいです!

他にも手頃な値段でオススメあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

CHIBOJI使っています!
吸引力文句なしで、気持ちよく取れます♪
電動ではないので寝ている時でも
音を気にせず吸うことができます🙆‍♀️
(シュコーーって音はあります)
あと洗うのも楽でおすすめです!

ママリ🔰

メルシーポットは持っていないのでそれとの違いは分からないですが。

知母時はノズルを鼻の穴に入れるのではなく入り口に当てる形になります。
上の子は自分で持って鼻に当ててじっと待っててくれるので問題なく使えます!
下の子は動いてしまってちょうどいい場所に当てながらレバーを引くのは難しいです。
ただ、音は静かなので寝てる間とかでも問題なくできます。
また怖がらずにできるので、慣れてこればじっとしててくれるかな🤔

ベビースマイルは押さえつけて鼻にノズルを入れてもスイッチを入れるのみで使えるので逃げ回る子にはこっちのが良いかな。先端はメルシーポットと同じ形だと思います!

吸引力は、ベビースマイルは風邪の治りかけのドロドロは吸えないですが、知母時はドロドロでもまだ吸えてくるかな。
吸引力はメルシーポットには叶わないです💦💦

知母時は鼻水が入るところだけを洗えばいいので楽です。
ベビースマイルは一度コップなど水を張ったもののに入れてスイッチを入れ、中も洗う必要があるのでなかなかめんどくさいです😂

メルシーポットで吸引に慣れてて嫌がらないなら知母時のが全体的に使いやすくておすすめかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

メルシーポッドではないですが、ピジョンの鼻吸機を使ってます。

鼻水を自宅で処理してあげられることに感動して、お出かけ時にも便利なベビースマイルのハンディをかいましたが、全く使えません😅吸引力に問題ないと言った口コミを信用してがっかりしました。

なかなか吸えないので拷問みたいに思えて、取り出す手間を惜しまず、置き型の鼻吸機を使ってます😭安いけど意味ないですよ。中途半端に近くの鼻くそとれるくらいです。

🍞

ベビースマイルのスティック型とは電池入れて持ち運べるタイプですか?

メルシーポット持ってますがメルシー買う前にベビースマイルの購入しましたが全然全く鼻水吸わず…
4000円くらいだったのでお手軽でいいな!と思い買いましたが本当に大失敗でした😣
メルカリなどで売ることも出来ず結局ベビースマイルは捨てました!

経済的に大丈夫なら絶対メルシーポット買った方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

ベビースマイルは微妙そうですね💦
CHIBOJIもまだ自分で持って鼻にあてたりはできないので難しいのかな💦💦

しばらくは面倒臭がらず既存のメルシーポットを使いたいと思います😂

ありがとうございました✨