※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産準備は9月入ってからでいいですか?新生児用品はあるけど、入院の準備はしていません。他に必要なものはありますか?

3人目妊娠中でこんな事聞くの今更って感じかもしれませんが、出産準備いつ頃からすればいいですかね😅
10月下旬予定日なので、今からだと早いかなって思ってて、9月入ってぼちぼちって感じでいいですかね?
予想外の妊娠なので唯一新生児から使えるチャイルドシートが残ってるのと、ベビーカー、抱っこ紐はあります。
他に何かありますかね?
入院の物も何も用意してないです💦

コメント

ねね

私もまだ何もしてません笑笑
3人目計画でつくりましたが😅
哺乳瓶は新調しようとおもってます!
あとガーゼも^_^

• ママリン

ママリン

哺乳瓶、ガーゼ、私も買わなきゃです🤣

• 7月20日
ママリ

娘が10月下旬生まれですが、8月下旬ごろから少しずつ揃えた記憶があります👀特に服など季節ものはそれくらいからしか出てなかったような…切迫とかなければ割と間際でも大丈夫そうですよね😅

私も今回は12月上旬で、セカンド抱っこ紐を買い替えるのと、肌着やロンパース、哺乳瓶の乳首など少し新しいものは買い足すくらいなので34.5週でいいかなと思っています!ただ、その他のものを色々クローゼットに仕舞い込んでいるのでしんどく無いうちに少しずつ出して整理しておこうかなとは思います🙂

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    参考になります、今は専業主婦なので9月入ってから準備始めても大丈夫そぅです、後は部屋の準備等出来そうなところは早めにやっておこうと思います😇

• 7月20日
3姉妹mama♡

私も今回予想外の妊娠で
ほとんど処分しちゃってまた一からです😂

私もまだ何も準備してませんが、上の子達とペットがいるのでリビング用の簡易的なベビーベッド、ベビーバス、肌着類など買う予定です!

• ママリン

ママリン

そうなんですよ、ほとんど処分してしまって💦
    しかも引っ越してからの妊娠なので季節感もまだ把握出来てないし😅
    私もベビーバスは買わないと😇

• 7月20日
Yuu

私は10月初旬ですが、9月入ったらしようと思ってます。
急に出産になっても、Amazonとか楽天もあるし、周りにお店も沢山あるので、特には困らないです。

4番目を1ヶ月早く産んだので、入院中すぐいるものだけ8月中に揃える予定です。

• ママリン

ママリン

たしかに今はネットでも買えるし、到着も早いから助かりますよね😇
    参考になります、ありがとうございます😊

• 7月20日
ゆの丸

私は9月に出産予定なので
6月の中旬には、出産と入院or退院の準備はしました🍉

既に有るものは
沐浴槽
全身泡ソープ
ベビーオイル
短肌着or長肌着10枚セット
夏or秋服用を数枚
爪切り まくら
ミニベッド
哺乳瓶×2 搾乳器×1
ベビーカー×1

買い足すもの
アトピタの保湿クリーム
綿赤ちゃん綿棒
哺乳瓶の先のやつ×2
哺乳瓶を洗う洗剤とスポンジ
バスタオル×2
ガーゼ×10
おむつ
新生児~12ヶ月まで使える
横or縦抱きの抱っこ紐×1

• ママリン

ママリン

やはりゆとりを持って3ヶ月前くらいから準備されてたんですね、ほとんど処分してしまったからどのくらい前から準備したら良いのか悩みどころでした🤣季節感も微妙なので肌着も長袖?半袖?って感じだし笑
    でも今は専業主婦で時間があるのでゆっくり必要な物書き出して揃えていこうと思います😇
    ありがとうございました😊

• 7月20日
  • ゆの丸

ゆの丸

性別が分かれば、揃えやすいですよねω゛*)❇️
    我が家は2人目も3人目も男の子👦なので、お下がりで使えるものは、洗濯=水通しをしたりして、使う予定です👍️✨
    娘が使っていたものも、きれいにして、使います✌️

まだまだ、暑さが続きますが(¨;)熱中症に気をつけつつ
    水分補給もしっかりと摂取してからのΔ^)妊婦生活をゆったりとお過ごしください😁❤️

• 7月20日
  • ママリン

ママリン

そぅですね!3人目は男の子なので1番上のお兄ちゃんの物は何ひとつ使えないので新しく買うしかないです🤣
    娘のは多少残ってるので使える物は使おうと思ってます😇
    9月出産ならもう少しですね!
    お互い熱中症気をつけて出産頑張りましょう❣️

• 7月20日