※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備は何もしていないけど、2人目のときはチャイルドシートを買い、お下がりを使う予定です。他に何を準備すればいいでしょうか?

出産準備まだ何もしてないのですが
2人目のとき何を追加で準備されましたかー?!
チャイルドシートは買おうと思ってて、後は基本的にお下がりの予定です😂

コメント

もな👠

私もです!
ただ今回は生後1ヶ月から息子の幼稚園のお迎えで外に出す予定なので、首座り前から使える抱っこ紐を購入する予定です!

息子はジュニアシート使ってるので、チャイルドシートは余ってるので買わないです🙏

新生児からインソールなしで使える抱っこ紐買いました!
あとはチャイルドシートではなく上の子にジュニアシート買いましたよ!、

2児のママ🌈🧸

セカンド抱っこ紐(スモルビ)
ガーゼ
肌着何枚か

くらいですかね!買い足したの☺️

ゆぽ

ベビーベッド買いました!
うちは長男と次男が1歳1ヶ月差
次男と三男が1歳9ヶ月差なので
すごく重宝してます!
なかったら踏まれてます🤣

私はベビーカー買いました!
一人目が姉のお下がりで古かったので。

はじめてのママリ🔰

お下がりばかりで可愛そうだったので洋服を一着と、粉ミルクとかおむつの消耗品だけですね💦
必要となれば今はネットで買って次の日に届く時代ですからあれこれ買い揃えなくても大丈夫です!

ふーちゃん

うちは、チャイルドシートはお下がりにして、上の子にジュニアシートを買う予定です😊
他のものは基本お下がりですけど、性別によっては肌着多少買い足すかもです‼️
後は、沐浴布とかバスタオル買うくらいかなぁ・・・🤔