※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
お仕事

ハンドメイドや刺繍に興味がありますか?初心者でも始めやすいですか?

ハンドメイドや刺繍されてる方いらっしゃいますか?

興味あるので始めてみたいのですが、初心者には不向きでしょうか?f(^_^;

コメント

まるぴよ🍒

やりはじめると楽しいですよ💓
最初は苦戦しますが(^^;

michun

こんにちは!

色々作るのが好きでちょくちょくやってますが難しく考えることないですよ!
まずは作りやすいブローチみたいな小物とか、お子さんの物を入れておく巾着みたいなのから初めてみてはどうでしょうか(*^o^*)
手縫いでもミシンでもどちらも手作りは味が出るので好きです!
好きな柄や形や大きさにできますし。

まずは手芸屋さんでキットを買って始めてみるのもいいですよ!
必要な材料や素材が入ってますしわかりやすいですし(OvO)
段々と慣れてきたら自分なりにアレンジしていけるようになりますよ!
黙々と何かをするのが好きなら是非オススメです(´ω`*)

刺繍は私もまだ挑戦してないのでわからないのですが、刺繍もできたらもっと楽しいかなーと思います!

手芸屋さんのキット買うのがいいと思います✨時間かけていけばできますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
刺繍初めてならクロスステッチの刺繍が簡単でオススメです(*^^*)

りー

ハンドメイド好きです(´ω`)
興味だけで初めました!
刺繍はやりやすいですよ★
服にワンポイント入れたり
子どものおもちゃに名前を刺繍したり、、楽しいですよ♡

編み物も好きですが、刺繍の方が楽ちんです( • ̀ω•́ )✧

みかこ。

私はクロスステッチやってます!
キットも沢山ありますし、おすすめです!

今はこれを作ってる最中ですが、出産までに間に合うのか…

みかこ。

これがそのクロスステッチです!

りぃさん

皆さんコメントありがとうございます🎵黙々作業は結構好きなんで挑戦してみようかなと思います。新しい自分を見つけてみます(笑)お忙しい中、皆さんコメントありがとうございました✨