※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がちんちんに興味を持ち、母親に手を誘導してくる行動について気になる。他の子も同じような行動をするのか気になる。

最近息子がよくちんちんを触ります。
最近というよりだいぶ前からですが、、
オムツ越しからもですし、
おむつ替えの時も引っ張ったり握ったり。
それだけなら成長過程かな?と思うんですが
寝る前添い寝していると
私の手を掴んで誘導して
私の手をちんちんの方に持っていくんです。
こんな感じで私の手を引き寄せて
ぎゅーさせようとしてくることもあって
それはすごく可愛いんですが、
ごく稀にちんちんに引き寄せられます💦💦
ほんっっとにかわいい息子で
毎日毎日愛情注いで大事に育ててます。
神経質だと言われるほど愛してるんですが…
この行動ばっかりは、
私は女なので正直気持ち悪いんです。
なんだろうちんちんに手を誘導される感じが
男って感じでちょっと気持ち悪いというか
嫌な感じです。

同じような子いますか?
きっと自分で触る子は多いいと思うんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近はじまりました😂
気持ちわかります

  • ままり

    ままり

    可愛くて大好きなんですけどね、、
    この行動だけは気持ちが悪いです🥲

    • 7月20日
ママリ

痛いとか痒いとかではないですかね?!

  • ままり

    ままり

    そういう様子はなくむしろニコニコしてます(笑)
    自分で触ってるところを
    あ〜!😑って言うとゲラゲラ笑ってます😭

    • 7月20日
deleted user

手をちんちんに持って行かれるとは違いますが、うちは息子が私の胸(特に乳首付近)や脚を寝ながら手や足でワサワサ触ってきます💦
私も息子が大好きで堪らないんですが、それだけは気持ち悪くて嫌です😭
男の本能なんか?と思ってしまいます。
たまに耐えれなくて手をパシってはたいちゃう時あります…

  • ままり

    ままり

    うわーーそれもめちゃくちゃ分かります😂
    私はまだ授乳してるんですが、
    授乳ブラ片方下ろすと
    片方は胸とブラの間に隙間ができるので
    飲んでないほうの乳首を
    いじり回してきます、、
    あの感覚めちゃくちゃ気持ち悪いですよね💦
    ゾワゾワします、、

    • 7月20日
ふじこ

うちも一時期ありましたよ🤣
成長している証拠ですし、バイ菌入って痛くなったら困るから辞めようね‼️と言ったりしてました。たまに朝立ちやお風呂で泳ぐマネをすると下に擦れてちょっと立って来たりするのが面白い様で😅

  • ままり

    ままり

    自分で触るだけなら成長過程だしなあ。
    と思えるんですが、
    触らせようとするのがどうにも嫌で😭
    これから当たり前だけど
    立つこともあるんだよなあ…
    正直それもあんまり見たくないです😂

    • 7月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちも見てみて触って‼️って感じでしたが、ちゅんちゅんと突いて、バイ菌入るよ〜って感じでした😆
    そんな事やらせてくれるのは今だけですし、可愛い〜ちんちん🎵くらいに流してますよ🤣
    でも、嫌な方は嫌ですよね💦
    最近なら俺とか言うし、お風呂で洗うのにちんちん触ると、辞めて〜‼️って隠したりします。本当にあの時だけだったんだな。と思いました😆

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    私も軽ーく受け流して見ます🤔
    すぐに終わると思って…(笑)
    ありがとうございました!🤍

    • 7月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね😊
    自我の芽生えなので🎵

    • 7月20日