※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
妊娠・出産

授乳中に2人目妊娠の予兆や変化は?妊娠超初期〜初期に気づくことは?フライング検査するか悩んでいます。

1人目授乳中に2人目を妊娠した方にお聞きしたいのですが、その際妊娠超初期〜妊娠初期にかけて何か予兆や変化はありましたか?(*^^*)

1人目がいるとなかなか気づきにくいと言いますが、なんとなくもしかしたら妊娠しているかも?という傾向の勘があるのですがフライング検査するか迷っております(^◇^;)

コメント

みかん

2人目の時は、
刺身食べてて、オェー(ノ_<)ってなって妊娠した?
と思い検査薬したら妊娠してましたね〜!
あと、パッと体温計ると
37.4と高めでしたね(*^◯^*)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます❤️
    オェーとなるのはまさにドラマみたいですね!!
    体温も高めだったのですね〜(^O^)参考になります❤️

• 9月18日
にこたん

1人目と同じように、なんとなく妊娠したかも?というのが、かなり早い段階でありました。
トイレが近かったり、なんとなくだるかったり、授乳のときの不快感もありました。
フライングしてみてはどうでしょう?( ᐛ )

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! 1人目と似ているんですね(*^^*)
    結構せっかちなので待てなくて明日が生理予定日なのでフライングするか迷ってるんです〜(^◇^;) この待ち時間が長いですよね(T_T)

• 9月18日
ちゅうた

超初期は普通に母乳もでていたので授乳してました。生理予定日くらいになって、なんだか暑くてダルくて妊娠した?って思いました。
最近は母乳あげるのに、吸われるとやたら痛くて我慢できなくなり、ミルクのみにしました。離乳食もよく食べてくれてるので1日1回だけフォローアップミルクで落ち着きました。
気持ちとしてはまだまだ母乳あげたかったので残念ですが。
あと、安定期入る前からお腹の大きさが目立ってます💦

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったんですね!暑さはやっぱり妊娠の兆候なんですね(*^^*)
    そんな風に身体が変わっていくんですね!授乳中だと妊娠して体も変わり心も変化していくスピードが早そうですね(o^^o)

• 9月19日