※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那さんが話し合いのできないタイプの方いらっしゃいますか?うちはそう…

旦那さんが話し合いのできないタイプの方いらっしゃいますか?

うちはそうで、よくいえばと言うか恐らく側から聞いたら意見をしないいい旦那なんだと思います。
けど私からすれば何を言ってもほぼ意見をせず、けど返事は「うーん」といい感じでイライラします。

喧嘩をするのもイライラしたり大変なのはわかっていますが私の性格上、お互いが意見をぶつけ合ってお互いが納得できるのがいいんです。
文句はあるのに意見しないで文句を溜めている旦那にイライラ。

一般的に見たらいい旦那なのは分かっていますが話し合いが毎回できず話が進まないためイライラします。

うちの旦那よりはマシだよ!って言う方多いかもしれませんが同じような旦那さんをお持ちの方、かなりイライラしませんか?

コメント

わたしはいいたいことは言い合いたいと言ったらちょっと話してくれるようになりました😌!それまでは黙る派で、イライラしてました😂

• れの

れの

それはいいですね!
    うちは毎回言いたいことは言って、それで喧嘩になっても嫌いになったりなんてないからと伝えているのに未だに話してくれません😂
    すごくイライラしますよね😢

• 7月20日
かなぶん

肯定も否定もしない感じすごく分かるしイライラします笑
意見しないなら言う通りにしろ!!!!!!!と100万回は心の中で叫んでいます。
最近は文句あるならそっちで全部決めてやって、と言ったら任せるよと言うようになりましたが😅
話し合いは相変わらずできません。

• れの

れの

そうなんです!
    意見がないなら私が言った通りにしてくれればいいし意見があるのなら伝えてほしいんです!
    うちは任せるよ的なこと言うけど不満ありげでほんとイライラします😂

• 7月20日
ゆーみ

うちも文句あっても意見しないですね😅スッと消えるタイプ🙂
けど私もなんです🙄
たまに言いたいなぁ〜と思うけど、お互い言いあったら止まらないと思うから面倒くさい。
最終的に許すならケンカ疲れるからやめとこう。
ってな感じです🙄
お互い後に引かないタイプなんで、次の日はケロッとしてます🙃

• れの

れの

お互いが「言い合いになっちゃうからなー」って引けるタイプならいいですね!
    私が逆でガンガン言っちゃうタイプなので一人で騒いでるって感じで恥ずかしいです😂
    ただお互いに後には引かないタイプなのでそこはよかったです!

• 7月20日

喧嘩にすらならない感じですかね😭?
自分だけ怒ってる状況みたいな、、、

うちがまさにこの状況で、話し合いにならないので同じことでまた私がイライラします😱
「あぁごめん」とか「うーんそうなんだぁ」とか傍から見れば良い旦那さんかもしれないのですがこっちからしたら「で、あなたの意見は????」って毎回毎回思います。

なんか、こっちだけイライラして怒ってるみたいな状況になって、夫は特に気にせず涼しい顔してて悔しいですよね😭

感情的に泣いても、優しく注意しても何しても全く響きません😒

• れの

れの

そうそれです!
    本当にたまーに少し喧嘩みたくはなりますがほぼ100%私が一人で怒ってます😂
    「そんな風に思ってたんだ」とか言われて「え?あんたはどう思ってたわけ?」みたいな気持ちになります😅

本気でキレるとしょぼくれた顔して謝ってくるんですけど結局変わってくれないし意見も言わず「わかったよ」とか言うからイライラしますよねー😭

• 7月20日
ママリ

いや、分かりすぎます😂
明らかに何か言いたそうなのに言わずに『うーん』とかですよね😒
意見をぶつけ合ってお互いが納得…!
ほんとそれですよ!
うちも、めりさんとこみたいなので
めっちゃストレス溜まります😒
こっちは今より状況良くしたくて色々言ってるのに、話し合いも出来ないから結局なにも変わらないんですよね💦
もう育ってきた環境ですかね?😓
それにしてもムカつきますよね😠!!

• れの

れの

全く同じ気持ちすぎます!
    お互い折れたくないところは話し合って理解を得て、ってしたいのに毎回「そんな風に思ってたんだ」みたいに言われてもうイライラしまくりです😭
    義両親が強引な人で恐らくその面倒くささとかで意見しなくなったのかな?とは思ってますがせめて私には言ってほしいし義両親のいいなりなのでそれで正直迷惑してます😅

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

わぁ😵うちのも言いますそれ😓
    そんな風に思っとったんやね~分かった😊って。
    分かったじゃねーよ!!!っていつもイライラです😅
    😊じゃねーよ!!って😅笑
    私の義父も強引で面倒くさい人です💦
    お互いめげずに頑張りましょ💧

• 7月20日
るる

うちの旦那もです😂
傍から見ると優しくて良い旦那なんでしょうけど、実際は何も考えてないし、自分の気持ちは言わずに適当に合わせるほうが楽だからそうしてるだけですよね😮‍💨
大事な話も一向に進まず結局わたしが全て考えたり決断しなきゃいけなくて、頼りなさに定期的にものすごく腹たってキレます😂
旦那も普段何も言わないくせに不満は溜めてるようでたまに意味不明なところでキレてきてさらにイライラです(笑)
普段は、開き直って逆に全部私が決めて私の自由にできるんだからいいや!って思うようにしてます😮‍💨😂

• れの

れの

そうなんです!
    意見を言ったり考えるのが面倒だからただ言わないだけなんです!
    マイホームの話だったりってかなり大きい事だししっかり話し合いたいのにまず家を建てるって話から「うん」と言いつつ何か言いたそうな反応…
    これくらいしっかり話し合いたいです😭

けど開き直って私の思い通り!(旦那は不満ありそうだが😂)と思って生活したらお姫様気分になれそうでいいですね🤣

• 7月20日