※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え方や歯軋りが心配です。同じ経験のある方、歯医者への相談をお勧めします。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます

5ヶ月に中央下の歯が2本生えて
7ヶ月入ったあたりから
中央前歯ではなく
横の乳側切歯が2本生えてきました

歯の生え方は個人差があるとのことですが
歯並び大丈夫なのかな?と少し心配しています。

あと最近歯軋りもすごくて
起きて遊んでいる時とかに
歯が痒いのか、歯軋りをします

歯の形や歯並びが心配です


このような生え方のお子さんで
歯並び、歯の形
大丈夫でしたか?
歯医者とかに行ったほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそうでしたよ!
前歯が生えるまでヴァンパイアみたいでした😂
今は問題なく生えてて、歯医者さんに褒められる歯です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!娘がどんどんバカボンパパみたいになってたので安心しました😮‍💨
    問題なくてよかったです😭

    • 7月20日