※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

娘がなかなか寝なくて怒ってしまいましたが、トイレに行って戻ると娘は寝ていました。自分の感情をコントロールできず、申し訳なく思っています。

8時過ぎに寝かしつけを始めたんですが、2時間経っても娘が全然寝てくれず先程怒ってしまいました。
寝ない子はもう知らん!!勝手にしな!!と言って寝室を出た後娘の泣いている声は聞こえたんですが、引き返す気にもなれず5分程トイレにこもり寝室に帰ると娘は寝ていました。

一昨日まで娘はパパと寝ていて、寝る前はママと寝る〜とぐずる事もあった子なので、私と寝れる事でテンションがあがっているのは分かっていたのに。
絵本たくさん読んで欲しい とか、今までして欲しかった事が溜まっていたのも分かっていたのに。
おさえられませんでした。

娘が今日最後に見た私の顔が怒った顔だったんだと思うと、本当に娘に申し訳なくて涙が出ます。

自分だけでは抱えきれずどうしてもどこかに吐き出したかったので、、、質問でも何でもなく失礼しました。

コメント

なつ

2時間は本当にしんどいですよ!!!😭怒っちゃいます😭いい加減にして!と💦
それで寝顔みて後悔するのもめっちゃわかります。
お疲れ様でした🙇‍♀️

でも本当に2時間かかると怒りでもしないとキリがなく思えてきますよね😭
1時間でもしんどいのに(´;ω;`)
そんな日もあります!

明日起きたら抱きしめましょ😭♡♡♡♡

• くるみ

くるみ

返信遅くなりすいません💦
    優しいコメントありがとうございます🥲!
    今日朝一で娘に昨日はごめんねと言って抱きしめたら、いいよ〜と私の頭を撫でてくれて、また泣けてしまいました🥲

• 7月20日
ささまる

今日もお疲れ様でした✨
私も同じ経験ありますよ!
めちゃくちゃ後悔して、情けなくて、申し訳なくて…寝てる娘の横で声押し殺して泣いたこともあります。
今日の反省を活かして…明日はママのとびきりの笑顔で始まる1日にしましょう🥺!
そして娘さんが1回でも多く笑顔になれる日にしちゃいましょう🎶!
母親も人間です。
感情もあればストレスもある。
どうしても抑えきれない日もあります✨そういう日は翌日、頑張れば大丈夫です🙆🏻
息子さんも5ヶ月でまだまだ大変な頃ですもんね💦
毎日、家事に育児に本当にお疲れ様です🍀*゜

• くるみ

くるみ

返信遅くなりすいません💦
    温かいコメントありがとうございます😭✨
    昨日は本当に情けなくて泣いてしまいましたが、今朝娘に謝って抱きしめたら、いいよ〜と私の頭を撫でてくれて別の意味で泣けてしまいました🥲家族が少しでも多く笑顔になれるよう頑張ります🥺✨
    本当に励まされました🥲✨ありがとうございます!

• 7月20日