※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのままりぃ
産婦人科・小児科

ワクチン接種後に生理の変化が気になる方がいます。婦人科受診を検討中です。

コロナワクチンを打たれた方で、生理とかに変化があった方おられますか??

私は、職業柄6月半ばに1回目、7月頭に2回目を接種しました。以前、妊活の為に購入してたドクターズチョイスの排卵検査薬を使用してるんですが、たまたまなのかワクチンに関係してるのか分かりませんが、今まで排卵時期にはちゃんと陽性反応が出ていたのに、ワクチン接種後は検査薬の陽性反応が全然でないんです…。最近は基礎体温もガダガダです。生理は29日できましたが、いつもより出血量が多く、コアグラもいつもは出ないのに大きめな塊が何度かでました💧
ホルモンバランスが崩れているのか、ストレスなのか、ワクチンの関係なのか…。
婦人科に受診した方が良いのかな…と思いながらそのまま様子を見ています😣

コメント

ママリ

ワクチンとは全然関係ないと思っていたのですが、のんのままりぃさんの投稿を見て思い返してみたら…
最近ちょっと悩んでいた不正出血がワクチン接種直後から始まっていました!
受診しようと思っている間に、10日程出血が続いて治まりました。
ワクチンの影響なんですかね💦
全く回答になっていなくてすみません😣😣

• のんのままりぃ

のんのままりぃ

副作用を調べても女性特有の副作用は出てこないから関係あるか分かりませんよね😰
    そして関係あると思わないですよね😵
    不正出血大丈夫ですか??
    国の方々もデマだと言う前に、色々調査してちゃんと情報を出して欲しいですね😞

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

まさかワクチンの影響とは思わなかったのですが、ググってみるといろんな記事が出てきますね😣💦
    私は出血だけで腹痛などはなかったですし、10日経ったら治まりました😃

頭痛とか発熱などの副反応と違って「経血が多い」とか「不正出血」って大きい声では言えないし、相談もしにくいし、ただただ不安に思っている方が多いのかなと思います😣💦
    ワクチン接種後の妊娠、出産ってまだデータもないですし、不安が募りますね😭

• 7月20日
  • のんのままりぃ

のんのままりぃ

確かに不正出血でググると経血量や塊が増えたと出ますね‼私は1回目は生理中、2回目は接種後4日目に始まってるのでそれが生理だったのか不正出血だったのか…。排卵無かったのに普通に来たなぁ…と思ったんですよね。
    コロナウイルス自体が未知過ぎて、もぅ不安しかないですね😣

• 7月20日
ナッキー

看護師の友達の職場のスタッフが、半分くらい不正出血していたみたいです💦
ひどくない場合は副反応の報告をあげていない人もいるので、結構いらっしゃるかもしれません💦

• のんのままりぃ

のんのままりぃ

半数の方が不正出血って…😱ビックリです😣
    不正出血が副作用とかなかなか思わないですが、密かに不安に思ってる方もたくさんいると思うので、きちんとした情報が欲しいですね‼

• 7月20日
  • ナッキー

ナッキー

私もびっくりしました❗生理周期が乱れたのかな~くらいに思ってた人もいたみたいなんで、報告あげてない方いっぱいいると思います💦
    閉経してたのに生理再開したのかと思った、ていう方もいたみたいです💦
    本当に、公開されてないものはたくさんあると思いますし、いろいろ不安ですよね💦

• 7月20日
  • のんのままりぃ

のんのままりぃ

ググッたら閉経後の高齢者やトランスジェンダーの男性も出血があったと書いてあり、ビックリしました💦
    国も早く収束させたいから接種して欲しいと思ってるんでしょうが、国民に選ぶ権利もあるし、妊活してる方は特に敏感になると思うから、副反応で不正出血する事もあるよーとか公開して欲しいですね😰

• 7月20日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね💦じゃあ不正出血は結構ありそうですよね💦
    海外のデータに基づいて動いてるんでしょうが、ワクチン後の死者も出てるので、メリットデメリットを知った上で決めたいですよね💦かかっても亡くなったり後遺症が出たりしてるので、本当にどちらがいいかわからないです😅

• 7月22日
おみつママ

恐いですね〜💦
報告されていないものと、報告しても因果関係なしとかになっちゃって、データにはあがらないんでしょうね💦
亡くなった方もたくさんいらっしゃるのに因果関係認めちゃったら国が補償金出さなきゃいけないから必死なんですかね💦
ネットで『スナメリオ』で検索したらそういうのが沢山でてきますよー💦

• のんのままりぃ

のんのままりぃ

私もあんまり打ちたくなかったんですが、職場で表向き希望者は打つ!って感じだったんですが、ほぼ強制で…💦育休中なのに呼び出され接種しました😣
    副反応も数日間は結構しんどくて…😵
    美容院でもお客さんとかから知り合いが接種後に亡くなったけど、皆、因果関係なしって言われたと聞き…。打った後でもとっても怖くなりました😱
    アラフォーなので2人目を早めに考えていたのに、排卵がないって事がとってもストレスに感じてしまい、早めに受診してみようと思います😣

• 7月20日
  • おみつママ

おみつママ

私もアラフォーなのでお気持ちよくわかります。
    そうだったんですね😭
    ひどすぎます💦
    私の親友も看護師なんですが、大きい病院に勤めており、よっぽどの持病がある人は副医院長に申し出るようにと言われ半強制だったようです💦でも看護学校時代の友達が勤めている個人病院とかは
    院長含め全員打っていない病院もあるみたいですよ!
    命にかかわることなので、慎重派の先生もいらっしゃるみたいです!(メディアでは放送されませんが…)
    のんのままりぃさんも早めに受診された方がいいかもしれませんね!
    何もなければないに越したことはないので、病院に行って何事もなく安心できる事を祈っています。

• 7月20日
  • のんのままりぃ

のんのままりぃ

ありがとうございます😄
    勤めてる所によって考え方が違いますよね😣うちの会社は絶対持ち込むな!クラスターを起こすな!という所なので、とにかく打て!打たないなら退職を考えろ!という感じで😵これを機き退職すれば良かったかな〜と思ってます(笑)
    いつのタイミングで受診するのが好ましいのか分かりませんが、来週あたりで受診してみようと思います😄

• 7月20日