※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんらママ
住まい

オープン外構です 目隠しフェンスについて質問です。今、後付けで、リ…

オープン外構です 目隠しフェンスについて質問です。
今、後付けで、リビング直結のウッドデッキ+目隠しフェンスを付けようと考えてます。
子供がカーテンで遊ぶと外からリビングが丸見えなのでつけたいと思っています。
皆さんの目隠しフェンスの高さどのくらいにしてますか?
あとフェンスの横も付け足ししてますか?
圧迫感などの有無を教えて欲しいです。

コメント

タイルデッキの床からは約170cm、地面からは約210cm位の高さがあります☺️

南向きのオープン外構なんですが、家の形状で目の前の道路よりもお隣さんからの目線を隠すためにタイルデッキの西側に目隠しの壁を作りました😂

壁の上側に隙間があるので圧迫感はないですね🤔
安心感が半端ないので本当はタイルデッキをぐるっと囲いたいぐらいです🤣

退会ユーザー

こんな下側が塗壁で、上部がハードウッドを使ったウッドフェンス?みたいな感じの目隠しです☺️

• 7月20日
  • ひーちゃんらママ

ひーちゃんらママ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    高い方が安心感ありますよね。170センチ考えてますが低いですかね?
    フェンスのすき間は何センチにしました?

• 7月20日

退会ユーザー

安心感は凄くありますね😂✨
    もし地面から170cmだと少し物足りないかも知れないです💦
    タイルデッキの床から170なら個人的には充分かなと思っています🌟

目隠しの隙間は測ってみたら1.2cmくらいでした❣️

• 7月20日
  • ひーちゃんらママ

ひーちゃんらママ

ありがとうございます(*^^*)
    タイルかウッドデッキで悩んでるんですけど、タイル良いですか?

• 7月20日

退会ユーザー

タイル…良いですね😄✨
    下にゴミや砂埃が入り込むこともないので、気にしなくて良いのは精神的に楽です。

あとは高級感があるので…というミーハーな理由です笑

• 7月20日
  • ひーちゃんらママ

ひーちゃんらママ

ありがとうございました☆
    旦那と相談し、フェンスは2メートルで、タイルに決定になるかもです。

とても参考になって良かったです(*^^*)
    出来上がりが楽しみです☆

• 7月21日