※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
子育て・グッズ

薬を飲ませる方法に悩んでいます。お茶に混ぜても無理矢理で、半分も飲めていない状況。どうすればいいでしょうか?

薬を嫌がって毎回大暴れ、大泣き。
ゼリーにいれても、なにかにまぜてもすぐバレて
べーーーって出します。
どうやって薬飲ませてます??

お茶に混ぜてほぼ無理矢理飲ませてますが
暴れたり泣くので、ブーーーーーっと出し
半分飲めてるかのめてないかって感じです。。。
ちょっとは飲めてるからいいっかー
って思って諦めちゃいます。。。

コメント

deleted user

うちはシロップなら喜んで飲むので基本はシロップにしてもらってます!
どうしても粉薬になってしまう時はお団子にして口にほおりこみ、ジュースかお茶を飲ませてます😅

  • リップ

    リップ

    なるほどです!シロップいいかもですね!参考にします!

    • 7月19日
ここ

チョコアイスがいいらしいですよ!

  • リップ

    リップ

    チョコアイスいいんですね!!参考にします!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ほんの少し水混ぜて団子にして
ほっぺの内側につけてました!

  • リップ

    リップ

    なるほどです!!!参考にします!、

    • 7月19日
ムーミンママ

うちは粉薬が出た時はヤクルトに混ぜて飲ませるとバレずに飲んでくれます!
ヤクルトだいぶ甘いので😅

  • リップ

    リップ

    ヤクルトでもバレたんですよ。。笑笑

    • 7月19日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    なんと、、、笑
    鋭い味覚の持ち主ですね👍笑

    • 7月19日
  • リップ

    リップ

    ほんとすごいですよね。。。笑笑

    • 7月19日
のん

チョコアイスいいですよー!
うちの子も風邪を引いて薬をチョコアイスに混ぜると分からず飲んでくれます!
たまに市販のイチゴヨーグルトにも混ぜたりしてました!
以前は牛乳に混ぜてましたが最近は警戒して飲まないので変更しました🙌🏻♥🙌🏻♥

  • リップ

    リップ

    チョコアイスに混ぜる方法でしてみます!!❤️ありがとうございます😊

    • 7月19日