※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

仕事が暇でやりがいがなく、子供との時間が削られているため、会社を辞めたいと思っています。育休も希望通りに取れず、体力的にも限界を感じています。給料は正社員なので良いですが、パートになるか悩んでいます。他の方の経験談を聞きたいです。

子供が8ヶ月の頃から、職場復帰しています。
今現在で復帰して半年以上経ちました。
最近とても仕事を辞めたいです。
理由は、仕事がとりあえず暇なのと、先が見えない事。

一般事務をしていますが、常に暇ですることがなく、何かする事はありませんか?暇です。←言ったらダメですけど極限でした。と言っても、こんなもんだから〜とかそんな感じです。かと言って、融通が効くわけでもなく、土曜も出勤あり、時短なしの8時〜17時フルタイム勤務してます。
育休も、希望の保育園には入れなかったので、一年を過ぎても延長したいというと、うちの会社は一年しかないから、それなら欠勤扱いにしてあげるよ。という感じでした。
仕方なく、希望ではない子ども園に入れてます。
仕事ががんばりようがなく、これ以上の昇給ややりがいもないのに、フルタイムで子供との時間が削られることが苦痛です。
そして、小学生に上がるタイミングで、この会社には居られないな、とも思ってます。(朝が学校の登校よりはやいので、見送りなど出来ないので)
なにより、わたしの体力もギリギリです。
もちろん正社員なので、やはりパートになるよりは給料はいいです。わがままなのかなとも思いますし、パートになると生活もギリギリかな、という感じです💦
同じような方、パートになったよ、続けて正社員だよ、専業主婦になったよ、いろいろお話聞かせていただければと思います😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
事務で暇です。月末月初の1週間くらいはそこそこ忙しいですが...
休みも少なく、土曜出勤もあります。
時短はとれますがお金のためにフルタイムです😅

正直、子どもを保育園に預けてまで何やってるんだろうと思うことはあります😢
ただ、今2人目妊活していて、このままこの会社で育休をとりたいのでそれまでは続けたいなと思ってます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごくわかります!普段は本当暇で苦痛じゃないですか?😂
    育休取る予定なら、それがいいですよね😂我が家はこれから一年はとりあえず2人目作らない方針なので、いる意味がなくて…😭毎日どっと疲れて嫌になります💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇です😂
    まだ隣の席の子とたまにお喋りできるのでいいですが、8月でいなくなってしまうので😔
    1年あけるなら転職もありかなと思います!
    暇だと時間も長く感じるし疲れますよね💦

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お喋り出来る相手大事ですね😭
    分かります、すごく長いし暇も疲れるんだなと実感しました💦

• 7月22日
ママリ

同じく事務をしていてフルタイムパートで正職員の補助みたいなものなので暇です(笑)

前までは常に忙しく立ち仕事しかしてこなかったのでじっとしているのが苦痛で、任される業務自体は好きですが眠たくなるし1人だけ怠けてるようで毎日仕事を探すのに必死です😂暇ってほんとに苦痛ですよね💦

今は8時30分〜17時15分勤務ですが、こんなにやることないなら暇な時期だけでも時短勤務にしてくれないかなと日々考えています(笑)

私は3月末で一旦任期は終わるのでその時に時短で働ける部署に空きがあるか相談し、なさそうならそのまま退職しようかなと考えています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります、私も前職立ち仕事で動き回っていたので💦
    何もせず座ってるってなんか心身ともにやられます😭
    大きな会社なら、部署の移動とかも可能ですよね!!良い部署になるといいですね🥺✨✨

• 7月22日
キウイ

もう1人子供が欲しいとかなら、次の子の時にフルタイムの給料での産休育休の手当が欲しいのでそのまま頑張るかなと思います。。。。

私はボーナスが出るまではと半年ずつ頑張ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

手当の面は本当にありがたいですよね🙄✨
    私もいつも、ボーナスを念頭に我慢してます💦
    体調など崩しやすくないですか??たまにココロがポキッとなりそうです😅

• 7月22日
  • キウイ

キウイ

子供が体調を崩すと、次は自分という風に体調は崩す時もありますが、看護休暇と有給休暇もフルで使ってます。
    こんだけ休んでもお給料でるんだから、と思えばなんとかなります。

• 7月24日