※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘が19時過ぎにぐずり始めるので、旦那が20時に寝かしつけるが、1時間で起きることが多い。リビングの生活音が気になり、仮眠的になる。同じ経験の方いますか?

娘が16〜17時ごろ昼寝から起きて、眠くなる時間なのか19時過ぎからぐずり始めます。この月齢の活動時間的に眠いみたいです💦

なので旦那が帰宅して19時半〜20時ごろに寝かしつけするんですが、1時間ほどで起きてしまうことが多くて💦その後1時間くらい遊んでまた寝る感じです😅

1LDKでリビングが近いからか、テレビの音とか生活音を気をつけてても仮眠的になっちゃってます😓

同じような方おられませんか?
もし良かったらこれできちんと就寝したよとかあれば知りたいです💦

コメント

まみーちゃん

昼寝の時間を30分ほど遅らせて、寝るまでの間に疲れるまで遊ばせてみたらどうでしょう!?うちは、昼寝から起きたあと夜寝る時間まではなるべく疲れさせるようにしてます!たくさん笑わせると疲れるみたいです😹

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!いつもご飯の支度とかでセルフ遊びですが一緒に激しめに遊んでみます!☺️

今日は結局午前中に支援センター行ったからか起きずに寝てくれました♫

• 7月19日
  • まみーちゃん

まみーちゃん

外に出ると疲れてたくさん寝てくれますよね〜🌈
    試行錯誤の毎日だと思いますが、お互い頑張りましょう😂

• 7月19日