※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使わない周期でも卵胞は育つでしょうか?効果は1周期だけ?同じ経験の方いますか?

前の周期はクロミッドで卵胞育ててました。
次の周期はクロミッド使わない予定です。やはり卵胞は育たないんでしょうか?
クロミッドの効果は使った周期のみですか?
同じ感じだった方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミットはあくまで飲んだ周期のみの効果だと思います。
今周期期使わない理由は他にあるんですか?
自力でも卵胞を育てる力があるとの先生の判断で今周期は使用しないとのことでしたら
、使わなくても育つと思います!

私は使うと沢山育つ、使わなくても1つ2つは育つって感じだったので、クリニックの方針で使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は排卵までに時間はかかりますが、自力で排卵はしてます✨
    試しにクロミッド使った感じですが、次は自然に任せるみたいで。理由聞くの忘れちゃいました😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    早く沢山卵胞育ちますがクロミッド使うと双子ができやすかったり、個人に合う合わないがあるので試しに使った周期だったのかもしれませんね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次受診した時、詳しく聞いてみます✨ありがとうございます☺️

• 7月19日