※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

ベビービョルンの使い心地や家事との両立について教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます‼︎
抱っこ紐のベビービョルンを購入しようか悩んでます‼︎

ベビービョルンを使われてる方使い心地などはどうでしょうか?
ちなみに抱っこしたまま家事はできますか?

よかったら教えてください😊

コメント

a z u ◎

上の子の時にベビービョルン使ってました^^*抱っこしやすくて安定感もありましたが腰ベルトがないのでとにかく腰にきます( ; ; )子供が小さくて軽いうちはいいけど大きくなって重くなってきたら無理だなあって個人的には思い下の子はエルゴにしました(><)

• a z u ◎

a z u ◎

因みに家事などは全然出来ますよ☺︎
    特に不便など無かったです(´˘`*)

• 9月18日
あみんこ*

子供が半年になる頃まで使ってました(^^)
縦抱き出来るので家事もできるし良かったですよ(^^)

ただ、肩だけで支えてるので体重が増えるにつれ辛くなるのと夏場は暑そうな気がします、、、笑

sena

ビョルンはいいと思いますがエルゴのように顔や頭を覆うものがないので大きくなってくると頭の重みでダランと下がってきますT^Tおんぶの場合はわかりませんが、よくダランとなってしまうのでそのまま放置してますがエルゴのように覆うものがあるといいなぁと思います(ー ー;)

たこみ

首すわり前のために買いました!重宝してますが、肩が凝る。軽い子なら大丈夫ですが。
首すわったらエルゴにします!
家事は首すわり前なら簡単ではないかもです。

• たこみ

たこみ

私はメッシュを買ったのですが、蒸れないのでいいですが、もし湿疹がひどい時期なら擦れやすく悪化しやすいのでオススメできないです。私は首にタオルをかましてますが。

• 9月18日
むぎっぽ

ベビービョルンone+airを持っていて生後1ヶ月の子に使ってます!
オリジナルと違って腰も肩も負担は少ないと思います😉
今はまだ犬の散歩の時(15分くらい)しか使っていませんが、首も支えてくれてますし、使い勝手は良いと思います。
またメッシュなので、汚れてもすぐ洗える&乾きが早いのも良いです☆
私はまだ家事の時など使ったことないですが、抱っこ紐に入れて少し歩くだけで即寝してくれるので、これからグズった時に使えるな〜と思いました♪

ミミリィ

わたしは生後1か月半の子にベビービョルンone airを使っています
oneでしたら、腰ベルトもしっかりあるので、肩と腰でしっかり支えることができますよー
エルゴもいいと思うのですが、みーーんなエルゴを使ってませんか?
わたしの周りだけかもしれませんが9割方、エルゴユーザーなのでなんだか逆にエルゴを使うことが恥ずかしく、、わたしはベビービョルンを選びました(*^_^*)

まだ4.5kgだから平気なのかもしれませんが30分以上の散歩に着用してもあまり疲れませんよd(^_^o)

こふこふりんご

私はデザインとメッシュがお気に入りでベビービョルンOne+Air使ってます!
着脱楽です。エルゴのアダプトもいいなと思ったんですが夏生まれで汗っかきなのも理由です!
家事もしてますし、抱っこ紐してすぐ寝てくれます(^O^)