※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックでの初診が終わり、血液検査結果を電話で待っている女性。エコーで卵胞の状態を確認し、再度の検査で疾患の影響を見極める予定。生理のタイミングや治療の進め方についてアドバイスを求めています。

不妊クリニック初診終わりましたー😷💦血液検査の結果を電話で聞く予定ですがAMHも調べドキドキソワソワです。

初めて行ってきました。

婦人科ではなく、40代なども多いらしい転院されるかたが多い人気のクリニックが近所にあったため行ってきました‼️

経膣エコーしてもらい、卵胞17mm?くらいだと言われそろそろ排卵と言われました😭💦が、私の場合、先日とある疾患になり、下の部分を少し切開しており今は、ほぼ傷口は閉じてるのですが、来月の半ばに再度そのクリニックでエコーして、今回のこの疾患は大丈夫(様子見🙆‍♀️)と言われるか、残念ながら根治手術が必要といわれるかのどちらかで、、😢😢😢

それを今日の不妊クリニックの先生にいうと、じゃあその結果しだいで始めるかだねといわれ。とりあえずエコーと、血液検査(AMHも)されました。

1週間から10日で結果でるみたいで☎️でもokと言われ、私の場合今月クリニックにいく必要がないため電話予定です📞。 が、これも一般的でしょうか?💦

聞きに行くだけで診察も勿体ないなぁと。

精液検査の容器ももらいましたが、これも今月出しに行くのokだし、来月でもokだと。しかし先生は、次回は生理中の血液検査の時にきたら良いと言われたのですが、来月頭が生理のため、疾患のほうの結果より早いためNGで😿なので恐らく次回いけるのは9月頭?の生理の頃かなと💨

本当タイミング悪く、切開なんてなって凹みます😿
でも少しでも前進出来たのでヨシと思います‼️

今後について、どんなことでも良いのでアドバイス欲しいです。30代です💦タイミング5回ほど取り初めて受診しました。アプリの予想でしたのでずれてた可能性もありますが、もっと早くクリニックいくか🏥、排卵検査薬使ってれば良かったですー😭‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

切開なんてしんどい思いされたのですね😭
私も今日卵胞16.5ミリ位でした❣️
血液検査の結果、私も電話で聞きましたよ!!その時に次はいつ頃行けば良いか教えてくれました^_^

なかなか進まないとストレスですよね😭
私も人工受精する予定ですが、検査検査でなかなかまだ出来ません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じなのですねー!まだ通われたところですか?🥺
    はい。17mmがどの程度かわかりませんがもうすぐみたいな会話でした(^^;;‼️本当タイミングもったいないです泣

人工授精って、する時は注射とかするのですかー?💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い始めた所です😊
    水木あたりで排卵かなー?て感じだったので、同じ位かもですね❣️

私はまだ人工受精までたどり着けてません😭
    注射は排卵を確実に起こさせる為に、人工受精前にすると思うと聞きましたよ😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺👏
    ちなみに血液検査、初診てなにされましたか?わたしはAMHと子宮内膜?のマーカー?と、甲状腺?とプロラクチンでした!!精子検査はされましたか??これも悪ければ、即体外なると聞いたことがあり怖いなぁと。先生いわくタイミング法からでいいね!みたいな感じでしたが年齢的にもタイミング1〜2.人工授精5〜6回などにしたくて😅今月タイミングとれるの羨ましいです‼️あ、でも人工授精?だとタイミングは不要ですかね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査は排卵後と生理中にしました!プロラクチンが高くて今日から薬服用になりました😭
    精液検査は後々って感じでまだしてません。。
    私も年齢的に5.6回位まで人工受精したいと思ってます😭
    今回だけはタイミングで次回から人工受精に移る予定です❣️
    体外となると金銭面も負担かかるし、出来ればしたくないですー。。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    わたしは次は生理中の黄体血液検査?しなきゃらしいです!その前に結果ですが😂

そうなのですねー‼️
    同じく30代ですか?👏
    ですよね。今日行ったところも体外はお金かかるしとりあえずタイミングだねみたいにいわれました^^;体外が有名なのところなのに!と思いましたが😅😅
    今月タイミング上手く取れるといいですねぇ🥺🥺💕💕

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査も1回で全部わかれば良いのに😭て思いますよね。。
    疾患の結果、まずは良い事願ってますね💕

私も30代です😊
    体外が有名な所は希望持てますね!!
    人工受精ずっとしてても意味ないから、すっ飛ばして体外って人も良く見かけますし!!

タイミング取りたいけど、旦那あまり性欲なくて2日連続とかなかなか難しい人なので‥なんとか頑張りたいです😭笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!!
    やはり、最近そんな男性多いです😂😅うちの旦那は20代なのに淡白です、、月3とかなので、、まぁ私も面倒となることが多いですが、タイミングの時は頑張りたいです‼️前は2日に一回を3回した時は最後の時は厳しそうでした😅

あ、そうなのですね😝
    やはり30代だと色々視野入れますよね。私の友達は人工授精とばし顕微?ですぐできてました。でも体外って説明会とかもあるみたいだしお金も注射もだし今のところは微妙ですが来年4月から助成金upらしくよかったと思ってます😍😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は全然連続で出来たんですが、年齢と共にダメになってきました🤣
    うちの旦那は38なのでさらに淡白です笑

顕微受精もありますよね❣️
    ほんと体外で頑張ってる人尊敬します😭体力もお金も痛みにも負けずに。。
    お互いなんとか授かれるように、焦らず頑張りましょう💕

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年々だめになりますよね😅なんかクリニック🏥も行くとお金かかるし色々今後どーなるかドキドキと不安ですね(^^;;
    今月タイミング頑張ってくださいね💕私は来月の結果次第で動くのでやるせ無い気持ちですが焦らず出来る事をコツコツしていこうと思います😌👏

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門とかだといきなり高くなるし、困りますよね😭
    授かる為には仕方ないけれど‥

頑張ります💕
    結果きっと大丈夫です❣️
    はじめてのママリ🔰さんの事も願っていますね💕
    機会があればまた報告し合いましょ^_^

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌💕

ほんとお互い良い方に進むように願います^_^!

はい!私もまた進展とか何かあればココ書きにきますね😌ありがとうございます‼️

• 7月20日