※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミーン
妊娠・出産

8月に3回性交し、妊娠検査で陽性反応がありました。胎嚢が小さく、心拍も確認できず不安です。育っているか心配です。

最終生理開始が7/26か27で(26日にティッシュにつく程度の出血あり)生理周期は31.32.33日をさまよってる感じで、8月の6.8.12日に3回仲良ししました。
8/29に検査薬が陽性になり、9/6に病院に行くと胎嚢しかみえないといわれ、詳しいサイズは教えてもらえなかったのですがその胎嚢も1センチもないとの事。
15日に行くと胎嚢が1センチ弱、前回みえなかった胎芽のようなもの3〜4ミリが見えましたが心拍確認は出来ず。見えるような見えないような…と微妙な言い回しでした。
もう7週超えてるから心拍確認出来てもいいのに、胎嚢も小さいし、もしかしたら育ってないのかもと。
不安です。もう望みは薄いでしょうか?

コメント

ミカ(・∇・)

生理周期が遅い日数だとまだ小さいのかもしれませんよ❔私も生理の日程から計算して6週くらいに病院に行ったのですがギリギリ胎嚢確認ができるくらいで3週間後(予定では9週)ごろに行きましたが病院の決定で7週とずれました。なので、まだ希望は捨てないでいいと思います。赤ちゃんがゆっくり大きくなってると思ってください。
病院からは次にいつくらいにくるように言われましたか❔

カミーン

12日後の26日に受診予定です。
さっき生理が始まるときのポタポタとだけの血が下着についてて、トイレでいきんだときに出たのかなと思いますがとても不安です…