※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは何本指でおしゃぶりしますか?😊 ウチの娘は2本か3本です!全部の指を入れようとするときもあります😂

皆さんのお子さんは何本指でおしゃぶりしますか?😊 ウチの娘は2本か3本です!全部の指を入れようとするときもあります😂

コメント

全部の指入れてましたが最近は親指だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てると面白くて可愛いですよね😂 成長すると親指だけになっちゃうのかな、、😭 コメントありがとうございました❤

• 7月19日
はじめてのママリ🔰🔰

5本の時もありますし、何ならグーの時もありました🤣

最近は逆に指一本をちゅうちゅうする様になりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っ込みすぎてたまに、おえってえずくときありません?😂 大きくなると一本になっちゃうんですかね、、😭コメントありがとうございました❤

• 7月19日

その頃はグー✊でした😂😂
今は人差し指一本です😂

Soyupaaaya

小さい時は拳を入れようとしてました(笑)
いつのまにかやらなくなったけど🤔
友達の赤ちゃんは3本、
自分が小さい時は2本入れてました!
子供もそれぞれで面白いなぁって思います🤣

Saramama

4ヶ月ごろは全く指しゃぶりしませんでしたが、拳は舐めてました🤣笑

少しずつ拳ごとしゃぶろうとするようになってきたなぁと思ったら、10ヶ月ごろから人差し指と中指の2本、今は人差し指のみ、よくしゃぶります🤔笑笑

□emiyu□

あまり指しゃぶりしませんが、たまにうつ伏せでしてるときは親指以外の4本入ってる時あります🤣

ママリ

2本です!
🤘 この吸い方で人差し指と中指吸ってます😂😂

かいじゅーず🦖⸒⸒

親指だけの時もあるけど
人差し指と中指の時が多いです!
親指以外の4本で入れて
おえおえ言ってた時は
さすがに辞めさせました🤣

はじめてのママリ🔰

親指以外の4本を吸ってることが多いです👶🏻

はじめてのママリ🔰

色んなしゃぶり方を経てきましたが、現在は左手の中指と薬指、が定番です。
人差し指と小指が頬っぺたに付くので一番安定するんだろうなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

低い月齢の頃は拳をしゃぶったり何本もの指をしゃぶったりいろいろなんですね😊 様々な子がいてかわいいです😍 親指より複数の指をしゃぶってると本当にかわいいですよね!皆さんたくさん回答してくださったのでたくさんのしゃぶり方知れてよかったです❤まとめて返事させてもらいます!ごめんなさい😭たくさん回答ありがとうございました💕💕