※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
お出かけ

双子妊娠中です。8月頭に旦那とディズニーに行こうとしているんですが…

双子妊娠中です。
8月頭に旦那とディズニーに行こうとしているんですが、赤ちゃんのことを考えるとやめたほうがいいでしょうか。
産まれる前の最後のデートにと思いチケットを取ったのですが、、、

コメント

me

私はやめておきますね💦
千葉は緊急事態宣言ではないものの、いろんなところから人が来ますし、あとから後悔したくないので。。。

でも、私がそう思ってるだけであって、別に他の人が行くことは軽蔑とかはないですよ(^^)

• べー

べー

そうですよね、やっぱりやめようかなぁと思います。早々にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
🕊

その時期ってコロナにかかると重症化しやすいんじゃなかったでしたっけ?
私ならやめます。

• べー

べー

コロナの心配もありますもんね。やっぱりいくのはやめておこうかなと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

双子ってただでさえリスクありますよね?
暑いしコロナも増えてるだろうし、辞めた方が良いと思います💦💦

• べー

べー

自分自身とても元気なんですけど、暑さ、コロナ、万が一を考えるとやめたほうがいいですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での妊娠出産、大変だと思いますが頑張ってくださいね😊

双子ちゃんが無事に産まれてコロナも落ち着いたら思いっきりディズニー楽しめますように✨

• 7月19日
  • べー

べー

ありがとうございます😢❤️
    とりあえず今は赤ちゃんたちが元気に産まれて来ることだけを考えて行動します!!

• 7月19日

行って感染したら、最後のデートじゃなくなるかもですよ🥲🥲

• べー

べー

たしかに、、。だったら産まれてから4人で楽しみたいです😂

• 7月19日
𝚗 ☁️

自分がいいならいいと思います🙆🏻‍♀️
私は妊娠中行ってました😊

• べー

べー

友だちも安定期入ってから行ってたりしたので、いけるかなぁとも思ったんですけど、いろんなリスク考えやめとこうかと思います。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日
あっちゃんママ

行きたい気持ちは分かりますが、赤ちゃんを最優先に考えるのであればやめた方が良いと思います😢ディズニー周辺の産婦人科は緊急搬送がかなり多く迷惑しているような話を聞いたことがあります💦

厳しいことを言うようですが、暑い時期ですし更に双子ちゃんであればリスクも高いですよね。きっと今まで緊急搬送された妊婦さんたちもまさか自分がと思ってディズニーに行ったんだと思います。

子供が生まれてからと考えると果たしていつ行けるんだろう…と気も遠くなりますが😭万が一のことを考えられた方が良いかと思います💦

• べー

べー

まさか自分があるわけないって思いますよね。双子だしリスクも単胎よりあるし、仰るとおりやめておこうと思います。産まれたら家族で楽しみます!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

26wくらいの時に、どうしてもディズニー行きたくて乗り物は乗らず3時間くらいゆっくりお散歩だけしに行きました😂
不安ならやめたほうがいいですけど行きたいですよね(;_;)

• べー

べー

やっぱりお散歩だけでもいきたい!とも思ったんですけどね、、
    リスクを考えてやめておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もう行かないとおっしゃっているのにコメントすみません💦
双子ちゃん妊娠おめでとうございます✨もうおなかも大きくてつらい時期ですよね😭
産まれる前にデートしたいお気持ちもとてもわかります😭😭

でも私は25週のときに先生から「双子の場合はまだ25週ではなくもう25週、なるべく安静にしてください。遠出は控えてください。」と言われました😭
双子の場合、緊急搬送を受け入れてくれる病院が少ないようです。

出産前に色々なところ行けないのが悲しいですが近場で少しでも楽しく過ごされてください☺️💓

• べー

べー

そうだったんですね、、私の病院では外出のことは特に何も言われてなかったので、そういう情報ありがたいです😂

昨日チケットを人に譲って、近場にサラッとデートに行くことにしました!ありがとうございます😋

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本当に危機感なくて😅
    入院の準備とかも全然してなくて25週のときちょっと遅いからそろそろちゃんと準備してねと言われてしまいました😂
    脅かすようですみませんが本当双子は何が起こるかわからないようです😭
    私は本当に何もなく過ごしていて管理入院中の34週6日に突然破水の次の日に緊急帝王切開になりました🥲

あと、上の子のときでしたが、産まれてから義父母に預けて旦那さんとディズニー行ったことあります!うちはディズニー近くだったこと、混合育児だったってこともありますが😅
    もし預けられる方いたらそれもありです!まだ小さいうちなら寝てるだけが多いし見てる方も楽だと思います❗

• 7月20日
  • べー

べー

私もう28週になるのにまだ入院準備してません、、します、、!!
    ほんとに何があるかわからないですね。私も今日まで順調すぎて何事もなくきてるのでもう少し危機感もたなきゃと思います!

そうなんですね!周りのサポートありがたいですね!
    うちも車で30分ほどでディズニーいけます!祖父母に頼んだりして少しだけ時間もらえたら行ってみたいです😚

• 7月20日
3mam♂♀♀

うちも双子居ますが、双子はハイリスクなので私は住んでいる地域から基本出ないでと言われていましたよ💦(コロナ禍以前の話です)

双子の前に、長男を妊娠中ディズニー行きましたがそれを助産師さんに話したら、何もなくてよかった💦結構あそこにいって緊急搬送される人多いんだよーって言われました😓

それに最近、周りで妊婦さんがコロナ感染し、発覚と同時に8ヶ月で緊急カイザーになった方もいるので💦なるべくなら人混みは避けた方がべーさんとお子様の為にはいいかと思います…

でも、行きたい気持ちもすごく分かります!

• べー

べー

住んでる地域から出ちゃいけないって言われたんですね🙄
    でも色々考えてそうですよね、、ほんと何があるかわからないですし。
    ありがとうございます!
    とりあえずディズニーはチケットを譲りました!😂

• 7月21日