※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が抱っこが大好きで外でもほとんど抱っこ。自分で歩こうとせず、不安に思っている。他のお子さんも抱っこを求める?外に行きたがるが歩かない。

1歳半の男の子です。1歳からもうしっかり歩けるんですが、抱っこが大好きで外でもほとんど抱っこです💧
初めは、今しかない時期だからとずっと抱っこしてましたが😭妊娠中なこともあるし、1歳半になった今でも一向に自分で歩こうとせず直ぐに抱っこと言ってくるので、こんなもんなのかな?と不安に思ってきました😢
皆さんのお子さんもまだまだ抱っこって言ってきますか?(><)
家にいるとずっと玄関を指さして、外に行こいこと言ってくるんですが、その割には全然歩かないしって感じです😭💭

コメント

たぬき

すみません、うちはお恥ずかしながら2歳4ヶ月の現在も殆どだっこです、、。
まさに今しかない時期だからとずっと抱っこして未だに抱っこしております。
私も現在妊娠中ですが、さすがにお腹大きくなったら抱っこ厳しいかなと危惧しております(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだまだ抱っこ抱っこが続くんですかね〜😅
    甘やかしてた?というか、求められたらすぐ抱っこだったので、それが原因かなとも思ったんですが、友人には、その子の性格もあるよ絶対って言われました😭
    友達の子供は同じ年ですが、全く抱っこって言ってこないみたいです🥲

    • 7月19日
  • たぬき

    たぬき


    質問者さんと完全一緒で、求められたらすぐ抱っこしており、そのまま2歳4ヶ月に突入しております。

    元々抱っこ好きの子で抱っこしちゃう親がそれを助長してしまうのか、親が抱っこを許容し続けたから子供がそうなったのかはわかりませんが、とりあえず同世代の他の子がスタスタ歩いている中、抱っこスタイルを継続しています(^^;

    でもどうせ男の子なんて物心ついたらお母さんだっこ!なんて口が裂けても言ってくれなくなるだろうし、また2人目が生まれたらだっこしてあげられない時も来るだろうから、今は存分に抱っこしちゃってます(^^;

    • 7月19日
deleted user

私の娘もそんな感じです💦

抱っこは、きついので変わりにおんぶしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ紐でですか?そろそろ抱っこ紐きついですよね😭💭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😓
    そろそろきついので、スリング出して横抱きしようと思ってます!

    • 7月19日
COCORO

三輪車便利ですよ😆    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三輪車持ってますが、乗ってくれず😭ベビーカーも乗ってくれません😢

    • 7月19日
ゆか

妊娠してるからですかね?うちの娘もあっこ〜って言ってきます😂
支援センター行く時はブーブ!って言って自らベビーカー乗ってくれます!笑