※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認後に報告するか悩んでいます。流産の可能性もあるため不安です。皆さんは報告しますか?

今日で7w6d、午前中の検診で心臓が動いてるのも確認でき、とりあえず一安心でしたが、先程ティッシュに付く程度のピンクのおりものが出ました😭
この時期の流産はどうしようもないとはいえ、不安で仕方ありません…
また、介護職で働いており、心拍確認後に全体に妊娠の報告しようという話で上司に話していましたが、出血もたまにあるため、報告後に流産してしまうんじゃないかと報告を躊躇っています💦
皆さんなら心拍確認できたら職場全体に伝えますか??
伝えても良いんでしょうか💦

コメント

🐰

お仕事お疲れ様です!
不安を煽るような形になったらすみません!その時期の出血は大丈夫なものかもしれないです(心拍確認後なので)
ただ、私も、心拍確認後の9週で出血し稽留流産経験があります。
なのでもう少し様子を見てからでもいいかなと思いました。
私は先走って伝えたら、流産してしまい悲しく辛い思いをして周りにも気を遣わせてしまいました😞
その空気が耐えられなくて…
何もないといいですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    心拍確認後の流産の確率は下がるって言いますが、もし流産してしまった場合の報告で余計に辛くなってしまう気がして…💦
    もう一度上司に相談し直してみようと思います😢

• 7月19日
  • 🐰

🐰

そうですね、、上司にだけなら伝えます!なのに上司が言いふらすからみんなにバレたのですが、、
    理解してくれて支えてくれる素敵な上司さんだといいですね😓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

内診後の出血とかではないですかね?
私も、病院行った次の日にナプキンに少し着くくらいの、茶色〜赤の間のおりものつきました!

私は、仕事を休むくらいつわりが酷くなら無ければ、安定期入ってから報告する予定です🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    内診の出血は仕方ないかと思うのでそれならいいんですが😂❤️

つわりはひどくないですが、仕事内容的に周りに早めに伝えた方がいいって言われてます💦

• 7月19日