※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですが、、、産後2週間くらいで痔になってしまいました。…

お恥ずかしい話ですが、、、
産後2週間くらいで痔になってしまいました。それ以来、市販のボラギノール軟膏を塗ってるのですがなかなか治りません。
同じ経験のある方、どうやって対処されましたか?>_<

コメント

りきゅー

こんにちは!
私は妊娠前から痔になったことがあり産後に復活してしまったのですが…
産婦人科で相談したらお薬もらえますよ💡
授乳されてたら使えない薬もありますし💦

まるぴよ🍒

私は妊娠中ですが
痔になりました…。(T^T)

切れる方の…。

痛いですよねーー!!

切迫流産で入院中なのですが
産婦人科でもらえましたよ💓

切れ痔からイボ痔になることも
あるそうなので、
早めの治療がいいそうです✨

べいちゃり

始めまして♪
私も産後痔に泣かされました…笑

同じく、産院で頂いた薬を信じてひたすら塗り続けていたのを覚えています。私は会陰もしたのでほんと大変で、しっかり大丈夫だと思えるまで2ヶ月はかかったかな…

でもちゃんと治りましたよ!!
産後は体力も落ちている中おっぱいで栄養取られちゃうし、まだまだ一人の身体じゃないから時間もかかるかもしれないけど安心して(*´ェ`*)

ゆめとママ

妊娠30wくらいに出ている痔になりました…病院で言うのがなかやか恥ずかしく妊娠中もあって市販の薬も怖くて手が出せず…
私はドーナツクッションでしのぎました。イライラするほど痛かったし違和感があったのですが、ほんの3日で腫れが引き治っていきましたよ(^_^)
病院で薬をもらうのが一番早いかもしれませんが(^_^)

私の友達で痔で悩んでる子いるんですが
ボラギノールはあかん!
って言ってました😭
病院でみてもらうのが1番いいみたいです♪

さくら

やはり産科で相談するのが一番ですね。生後間もない子を連れて行く事に気が引けて薬局の薬剤師さんに相談していました。今週1ヶ月検診があるので、相談してみます!

さくら

私もおそらく切れ痔です…
イボになる前に治さねば💦
回答ありがとうございます!

さくら

私も会陰切開でした…
やっとそっちの傷が治まってきたと思った矢先のこれです。
出産だけでなく産後も色んな痛みがありますね💦気長にがんばります!

さくら

自然治癒で乗り切ったんですね!!なるべく薬は頼りたくないですもんね!数日このまま様子をみます。