※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

今、マイホームたててます!7/12に棟上げで家から近くなのでちょくちょく…

今、マイホームたててます!
7/12に棟上げで家から近くなのでちょくちょく
見に行ってるのですが先週の木曜日くらいから
全然工事が進んでなくて大工さんもいません💦
10月中に引き渡しの予定で話しがすすんでるのですが
ほんとに10月に建つか?と心配になります💦
みなさんもこんな感じでしたか?
また棟上げしてからどのくらいで引き渡しでしたか?


コメント

ゆう

うちは地元工務店で上棟後はほぼ大工さん1人で進んでいたので、結構ゆっくりめでした🤔
今年の1月中旬に上棟して、引渡しは5月下旬でした。最初は4月中くらいに引渡しかな?と思ってましたが、結局思っていたより少し長引きましたね😥
でも早いとこだと早いのでこれは何とも…ですね。

  • ma

    ma

    そうなんですね!
    私のところは基本的には1.2人、たまにヘルプで来てくれることがあるから3人もあるって言われて差し入れとかも持っていってるのに会えてなくて全然渡せてないです💦😩
    4ヶ月くらいかかる事もあるんですね…😢😢

    • 7月19日
deleted user

我が家は12月17日に上棟して、3月頭にちゃんと引渡しされましたよ😊

  • ma

    ma

    ほんとですか…😢
    10月中に引き渡しできないとだめでそれもハウスメーカーに話してるんですけどこんなに工事が止まってると気になって仕方ないです💦💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1週間くらい止まったこと何度かありますよ。
    なんなら年末年始かかったからずっと休みで。

    • 7月19日
  • ma

    ma

    あ、たしかにそうですね!
    上棟してすぐ年末年始ですもんね!
    それだったらまだわたしのとこも10月中に間に合いそうですかね💡

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ日に上棟しました!そして10月中に引き渡し予定です😄
うちは上棟してから毎日基本大工さん3人で仕事してて昨日は日曜日だからさすがに休みだろうと思ってたらサッシ屋さんが来てお昼過ぎまで仕事してたみたいです💦(実家の目の前に建築中なので親が教えてくれました)

うちは今週末現場で電気配線の最終打ち合わせ予定なのでそれまでには家の中もだいたい形になってるはず?だから工事遅れてて日曜日も来たのかな〜と思いました💦
今朝も7時前には来て18時過ぎまで工事やってました😅

  • ma

    ma

    えー!めっちゃ早いですね🥺💦
    わたしのとこなんてまだ窓と玄関がついててそこでとまってます💦💦
    いつになったら再開してくれるのやら…😢

    • 7月20日