※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

夏はお散歩に毎日行っていますか?4ヶ月の双子がいます👶👶一日中エアコン…

夏はお散歩に毎日行っていますか?

4ヶ月の双子がいます👶👶

一日中エアコンの効いた家に篭っているので、散歩に連れて行きたいなと思ってはいるものの、暑くて連れ出して良いのか悩みます😭

梅雨時は晴れた夕方に行ったり行かなかったりでした

朝はバタバタで午前中の散歩は難しく
というかよっぽど早朝じゃないと暑い🥵

夕方は17時過ぎが良いと言いますが
それでも暑くないですか😫??
もっと遅くでもいいのですが、我が家は18時過ぎにお風呂からのミルクで19時過ぎには布団へというサイクルです。

保冷剤などを背中に当てたりベビーカー対策してでも
外に行くべきでしょうか??
双子なので散歩に行く準備だけでも大変です💦

少しですが、朝寝の際に
交代で抱っこ紐をして玄関前をウロウロして寝かしつけするので
外に出てはいます💦

皆さんどうなされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この猛暑の中、散歩に行く理由が私には分かりません!!!笑
なので行きません。4ヶ月の子2人連れて、なんて尚のこと大変じゃないですか?💦

  • こま

    こま

    行かなくても大丈夫ですよね😅笑
    YouTubeなど観ると毎日お散歩時間設けてるママさんがいたので
    みんな暑い中行ってるのか?と思っていました😱

    ベビーカーでもとてつもなく大変です🙄
    ちょっと買い物っていうのも連れていけないので完全引きこもりです🙄

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日散歩いっててすごいですね!とか言われたいんですよ、YouTuberとかは。それが仕事ですし、ほんとにその通り毎日やってるとは限りません!笑
    私はYouTuberなんて全く信じてません😇

    • 7月19日
  • こま

    こま

    そうですよね!
    こんなに本当にやってるの?って
    疑いの目で観てますが…🙄笑

    1日のうちに4回くらい着替えさせたりしてて、え?着替えさせすぎじゃない!?と思ったりします😅笑

    うちは汗がすごいか、汚さない限り
    ユニクロのボディスーツで一日中過ごしてるので尚更です😂

    • 7月19日
はじめてのママリ

散歩行ってないです!
去年の夏は生後7ヶ月くらいでしたが、買い物に連れて出るのも申し訳ないと思ってました😥
子供が公園で遊びたいという歳であったり、体力有り余ってて、、みたいなことがあるなら散歩も考えますが4ヶ月なら出す必要無いと思います💦

  • こま

    こま

    ありがとうございます!
    連れていかなくても大丈夫ですよね🙄

    まだまだ外に興味があるとかそういう次元じゃないので、無理に外に出すのはやめておきます😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

〜1歳はお出かけでスーパーとかモールに行く以外、お散歩しよう!と思って出かけたことないです🤣

  • こま

    こま

    そんなもんですよね💦
    なかなか買い物も2人一緒だとまだ連れ出すのも大変で難しいところですが😭
    ベランダ抱っこくらいにしておきます☺️👍

    • 7月19日
deleted user

買い物くらいです〜!
今日は保育園も暑すぎるからお散歩なし!って言ってました😊😊
保育園自体は天気が良ければできるだけ毎日お散歩行くような園です!
窓際にいるだけで日光浴びれるので問題なしです🙆‍♀️

  • こま

    こま

    保育園でもさすがにお散歩中止の日ありますよね💦💦

    カーテンを開けたり
    ベランダや玄関先ウロウロしたり程度にしたいと思います😱

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も、涼しいときは散歩行ってましたが、準備が大変なのと、2人の機嫌によって出れるときも限られたので、毎日は行ってませんでした。

今は暑くて、全く行ってません😵そのかわり、できる余裕があるときは、ひとりずつ郵便ポストを、見に行くついでとかに抱っこして外の空気に触れさせたりしてます!

  • こま

    こま

    同じ考えの方がいて良かったです🙆‍♀️
    無理に連れ出す必要ないですよね💦
    今日も朝寝の寝かしつけで玄関前ウロウロだけしました💦
    ありがとうございました!

    • 7月20日