※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

誕生日におめでとうとかの言葉はなく、渡す物があるから義実家に来てと…

誕生日におめでとうとかの言葉はなく、
渡す物があるから義実家に来てと連絡があり旦那だけ用事がありついでに取り行ったんですが
その時に子供の誕生日プレゼントもある事を知りました。
そんなんならプレゼントいらないよって思ってしまいましたが旦那が持って帰ってきました。
子供の誕生日の1日前に義実家で直接会って数時間一緒にいました。
なんかプレゼントより言葉が欲しかったなーって思ってしまいました。
来月も会う予定ありますが何だかなって感じです…。
皆さんはどう思いますか?😅

コメント

mari

プレゼントもらえてラッキーくらいにしか思わないです😂

会った時におめでとうって言おうと思ってるのでは??

まぁ、普段から義実家きらいだったら、むかつくのかな…って感じです😅

• まま

まま

そうなんですね。

何回か会ってるのに1ヶ月過ぎて言う事ってないと思います…。
    連絡はしましたがその際もおめでとうとは言わなかったですし。

義兄弟の嫁はちょっと変わっている?のでよくイラっとはしますが
    義家族も何で直接じゃないのかな?って感じで仰っていたので、どうなのかなと思いまして…。
    普段は普通に話しますし嫌いではないです。

• 7月19日
  • mari

mari

ママとパパがたくさんおめでとうって言ってあげれば子供は十分だと思いますよ😆

義父母にはきちんとおめでとうと毎年言ってますか?
    もし言っていなければ孫からもたくさん言ってあげるようにすれば言ってくれるようになると思いますよ😌
    他人に求めるだけではうまくいかないですよね…

• 7月19日
  • まま

まま

プレゼントだけって言うのがなんかなって思っただけです。
    プレゼントないなら言葉もないとか言葉だけとかなら納得なんですが逆だとえってなりません??

この話は義家族ではなく義兄夫婦の話です…
    他の家族からは、その日におめでとう!と誕生日パーティーを開いてもらいました😇
    義兄嫁からは私が妊娠中、自分が不妊だからと意地悪され続けたので嫌いではないですが好きでもないです。
    義母からは不妊だから気にしないであげてと言われました…

• 7月20日