※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から歩き始めたが、まだハイハイ。歩くまで時間かかることある?どのくらいかかった?

1ヶ月くらい前から一日数回、10〜20歩くらいは歩くのですが、いまだに移動方法はハイハイです👶
お子さんがしっかり歩くまで時間がかかった方いますか?どのくらいかかりましたか?

コメント

テーブルやソファとかの家具が多めの部屋なら、立ち上がって歩くよりもハイハイするほうが早かったりするので、ハイハイするようですよ😊
そういう場合は外だと歩いたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングの環境は仰る通り目線が高めなのでハイハイの方が動きやすいのかもしれません🥺
    外でもコンクリートだろうが、土でも芝生でもハイハイします🤔笑

• 7月19日

退会ユーザー

それならまだハイハイのほうが早いからハイハイで移動しているんだと思います😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💡
    お子さんもそうでしたか?
    一歩歩いたのはもっと早かったので、もう歩くよもう歩くよと言われて4ヶ月くらい経ってます笑

• 7月19日

退会ユーザー

うちの子達はハイハイ歴が2人とも8ヶ月と長かったので、歩き始めてからは比較的すぐに歩いていました😊
    でも初めての場所とかだと、ハイハイしていましたよ!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハイが長いので、ある日突然トコトコと歩くかもしれませんね!🥺気長に待ってます^_^

• 7月19日
pen

11ヶ月で5歩くらい歩きましたが、その後もハイハイばかりで1歳1ヶ月で急にトコトコ歩き出しました☺️
ハイハイ期が長い方が下半身鍛えられて歩き始めても転びにくいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    うちも一歳前後で数歩歩いたので、もう歩くね!と言われ靴を買いましたがそこから4ヶ月くらい経っても歩きません!笑
    気長に待ってますが、抱っこもベビーカーも暑くなってきました!笑

• 7月19日
  • pen

pen

歩くための力をいっぱい貯めているのかもしれませんね☺️
    ハイハイ姿も可愛いけど、お靴履いて歩ける日が楽しみですね💕

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺もうハイハイしなくなるかもしれないからと動画もたくさん撮りました🥺笑
    どちらにせよ日々の成長は楽しみですね🥰!

• 7月19日